SSブログ

苦しみの大地マップとデバフ(・ω・*) [アイラオンライン]

σ(@まじ)は後衛キャラですので、ダンジョン攻略を録画していても、
ゲートが画面に映らなくて、ちゃんとした位置が分からなかったり(@あれ)

スイッチがあると対応したゲートがあるはずなのと、ボスの部屋に
入るときにゲートがないと、手前の中ボスがゲートキーだろうな~
と予想して、とりあえず(?)の注意つきでマップを作ってみました(@にこ)
ai_0034a.jpg

分からないところが色々とありますので、分かると訂正するのです(@にや)

こんなところが分からないところ(こなた)つ

 パルコの部屋にいく途中にゲートがあると思うのですけど未確認。
 疲れたチュチューが出てくる三叉路の手前にゲートがあるのかは
 分からないです。
マレズの手前のゲートは、正確な場所が未確認。
 ラパルの部屋にゲートがあるかどうか、ランセの討伐が解除キーに
 なるのかどうかも未確認。ラパルの部屋に宝箱っぽいものがあった。
 でも、マップ情報を取ったときの PT では開封してないので未確認
(@ぐらさん)

いくつかの不明情報はささやきをいただいて解決できました(@わぁ)
ご協力感謝です(にや)ノ

デバフ情報は、これで全てかは分からないのと、デバフの効果時間が
レベル補正で増えたり減ったりするので、正確な効果時間も不明です(@まじ)

一応、このときに取れたデバフ情報について書いてみるのです(ん)b


ハンナが使うダークアローというデバフで、耐性 -5、効果時間 12秒ほど。
キュアのディレイ的に解除できますけど、それほど苦しくないデバフかな?(@まじ)
ai_0032c.jpg


たくさんの近接攻撃タイプが使ってくる、チェーンスラッシュ連携デバフ(@まじ)
ユーザースキルだと片手剣のブリーディングスラッシュにあたる攻撃で、
持続ダメージのデバフがセットですけど、敵は持続ダメを付けないっぽい(@まじ)
2秒くらいで消えてしまうので、キュアで解除するデバフじゃない感じかな(ん)
ai_0032d.jpg


正体不明のナントカという敵が使うダークアローというデバフで、ハンナが
使ってきたダークアローとは違うバリエーション。耐性 -10、効果 12秒ほど。
ai_0032e.jpg


イビルアドベンチャーガンナーが使ってた定番鈍足、ネットというデバフ(@まじ)
速度 -50、効果時間 10秒ほど。戦闘中に前衛さんが被弾してもスルー
できるので、引き釣りとかでなければ気にしなくていい感じのデバフかな(@にこ)
ai_0032f.jpg

そしてっ(@まじ)

今までの ID とかで見たことないタイプのデバフが登場とか(@びっくり)
ついに今まで役に立たなかったキュア系魔法が活躍します(@にこ)

三叉路に出てくるイノシシ、疲れたチュチューという中ボスが
かなり痛いダメージと一緒につけてくる感染という変なデバフ(@ぐらさん)
ai_0032i.jpg

60秒毎に 116 ダメージという、のんびりした持続ダメのデバフですけど、
効果時間が 14 分もあるので、不意に HP を削られると少し危険かも?(@まじ)
ai_0032k.jpg

キュアボディで解除できますから、さくっと解除したいところですけど、
アイラのデバフは効果時間が長いほどアイコンが左に出てくるので、
バフアイコンと勘違いして、しばらくデバフと気が付かなかったという(@はず)

AIKA みたいにデバフは紫枠でも付けてくれると分かりやすいのに(@まじ)
結局、こうしてデバフを調べておかないと習得スキルが役立たない(@はず)


マレズが使ってくる範囲攻撃、アースクエイクで気絶 2秒のデバフ(@まじ)
あと、画面が撮れてないですけど、サンダーストームも使うみたい、
アイコンがアースクエイクとおなじっぽく、多分、麻痺 3秒のデバフ(@まじ)
ai_0032m.jpg


多分、正体不明の黒魔術師が使うパニックのデバフで、効果 2秒(ん)b
ai_0032n.jpg


イビルアドベンチャーガンナーが使うデバフで、恐怖のファイアショット(@まじ)
でも、訓練場のファイアショットと違って痛くなさそう! 効果 5秒ほど(こなた)
ai_0032o.jpg


ラパルが使うサンダーストームでつけられるデバフで、麻痺 3秒ほど。
ついでに強化バフを 1個解除される効果が地味に鬱陶しい攻撃かも(@はず)
強化バフは攻撃up、耐性upなどの魔法、アイテムの全てが対象かな(@まじ)
砥石とか防具とかのバフアイテムを使ってると、剥がされてしまいます(@あれ)
ai_0032r.jpg


プレイヤーが学習できるサンダーボールより高性能なデバフがついた、
強化魔法 1個解除と攻撃速度 -20、効果 13秒ほどのサンダーボール(@びっくり)
さすが苦しみの大地のボス、ラパル・・・すごい魔法を持ってるようです(@ぐらさん)
ai_0032s.jpg


ラパルが使ってくるウィークネスというデバフで、耐性 -5、効果 12秒ほど(@まじ)
たくさんの Lv45 幽霊をラパルが召喚するので、地味に痛いデバフかも?
ai_0032t.jpg

それ以外に、ラパル専用スキルみたいで、ラパルの呪いという
効果 4秒くらいの何か分からないデバフを使ってくるみたいです(@まじ)
デバフ効果画面が撮れてないですけど、掛けられた前衛さんが
攻撃を継続できてたので、行動を邪魔するデバフじゃないっぽい(@ぐらさん)

また新しいデータが取れると、まとめページからリンクをつけます(@にこ)

関連リンク  → AILAの便利メモ帳



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

愛理紗

こんばんは
黄金の平野の墓場では
突然、声をかけて済みませんでした。

地図はとても助かります^^
これから「苦しみの大地」に
行くようになるので参考にさせて
いただきます(*- -)(*_ _)ペコリ

by 愛理紗 (2010-06-12 19:34) 

あやせちゃん

>愛理紗さん
先ほどはどうもでした(にや)ノ
ゲームではブログ繋がりでのささやきを貰うことは無かったので、見てくれてる人がいるんだな~と嬉しかったです(@にこ)

ちなみに、パラルスじゃんけんイベントを20時と勘違いしてポルテで途方にくれつつ、コメントを書いています(こなた)…

地図はギルドPT攻略で安全に進められるように、敵データのチェックを兼ねて作ってたんですよね(ん)b
とくにアイラはデバフが分かり難いので、回復魔としてはデバフのチェックも必要かな~と、いっしょに調べてます(@ぐらさん)
マップ情報とか役立ててもらえると嬉しいです(@にや)

ファンサイトブログをお持ちで、blog賞とか獲得されてるのですね(@拍手)
こっそり覗いてきました(@ぐらさん)
by あやせちゃん (2010-06-12 20:23) 

愛理紗

こんにちは
ささを返していただいただけではなく
ブログに訪問&コメントまで!
ありがとうございます(*_ _)ペコリ
あんなただの雑記ブログですが
宜しくお願いします。

血の谷のマップは何度も見させて
いただきました^^
データチェックですか、すごいですね@@;
必死すぎて迷子になるくらいですから・・・^^;
これからも参考にさせていただきます


本当に場所やコマンドを忘れないように
つけているだけのブログなので、
ブログの賞は寝耳に水でした。。。^^;
そんなうちのブログですが、宜しければ
リンクをさせて下さい(*- -)(*_ _)ペコリ
by 愛理紗 (2010-06-13 13:31) 

あやせちゃん

>愛理紗さん
ささやきをもらった時の話が書いてあったので、ついコメントしてしまいました(@にこ)
ゲーム世界でカメラマンしてるな~という感じでいいブログですね(ん)b

ちなみに、わたしはPTでID攻略のときは、録画してデータを後で見られるように撮ってこそいますけど、進んでるときは、ほとんど喋ることができません(@気まずい)
お座りできるほどの休憩タイムだといいのですけど、進んでる途中だと、誰かHP減ってると回復して、自分のMP減ると補給して、戦闘が終わると取得権があるアイテムは拾って、PT権利があるクエ品を回収して、走ってるときも回復職がかけるバフのPTの残り時間を調べて、前衛さんがどこで戦闘を始めるのか、うっかり近付きすぎないように注意してたり、チャットしてる余裕が全然ないです(@あれ)

ダンマリなわけじゃないですよ~、喋る余裕がないんですよ~と思いながら後ろを走ってたりします(@気まずい);;

公式にファンサイト登録があるのは知ってるのですけど、うちはアイラに限ってるわけでもないし、運営さんの不満なところはストレートに書きますし、ちょこっと遠慮してます(こなた)

リンクは大歓迎です(@わぁ)
こちらからもご用意させてもらいますね(@にや)
by あやせちゃん (2010-06-13 16:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。