SSブログ

逃がした魚は大きかった(´・ω・`) [アイラオンライン]

昨日のメンテナンスから企業コラボのアップデートがあったみたいで、
出前館という食品デリバリーネットポータルとのタイアップ企画かな?(@まじ)

とくにアイラからのログインが必要だとかの手続きはなくて、出前館を
利用した注文番号がタイアップ期間内の利用であればいいのだとか(@まじ)

お友達が注文して、あとで番号だけもらっても手続きができますけど、
もらえるものが消耗品のステータス系バフアイテムなので、いらない(こなた)

ai_0017a.jpg
ゲーム内に企業広告バナーを貼るビジネスモデルでユーザに求める
課金料金体系が全体的に下がることは歓迎ですので、今後もどうぞ
頑張ってくださいという感じですけど、そこそこ世界観にあった看板の
デザインにしてほしいという気がしなくもないですけど、・・ま~無理か(こなた)

実際、ステータス付きの永久アバターが 250~980 円ほどの設定で、
プレゼント機能でユーザ間のやりとりもできたり(要信用)、一部なら
露店に並べられる課金アイテムもありますし、取れるところから取る
という仕組みは、ともすればフリーダムですけど今のところ平穏かな(@まじ)


・・・で(@まじ)


日記タイトルの意味は装備として使ってる杖のことです(ん)b

アイラは杖のステータスが大きく分けるとレベルが基準で、
Lv0 杖、Lv30杖・・・と分かれて基本ステータスが決まって、
さらにレア素材で製作する杖かどうかでも付与ステがあり、
あとは装備ランクで鑑定能力とか、オプション性能付与とか(@まじ)

結構ややこしいですけど、よ~するに良いものほど高いです(こなた)

σ(@まじ)は見た目が気に入ったスタッフ系装備を使いたいので、
委託コーナーに張り付いてデザインが好みで性能がいい杖を
探してますけど、一度見つけて買わなかったせいで、大後悔(@しょぼ)

委託コーナーは装備プレビューができないので、買わないと
見られないのですけど、Aランク以上は装備すると帰属して
しまうので、他人に売れなくなりますから NPC に売ることに(@うる)モッタイナイ…

最近、少しだけ見かけるようになった、Lv30 ボーンスタッフ(@まじ)
なんだか呪術系のスタッフで、+5 守護石の赤のエフェクトは
綺麗に見えますけど、デザインが暗くて好みじゃないな~と(@気まずい)
ai_0017b.jpg
Aランクですけど、鑑定能力が残念で叩き売り価格だったので、
帰属する装備ですけど、σ(@まじ)も NPC に売却する前提で購入(@ぐらさん)

最近、どんどん委託コーナーに増えてる Lv30 プレーヤースタッフ(@まじ)
説明がヘンになってるのは仕様なのかバグなのか、???ばかり(@あれ)
この杖も呪術系みたいなデザインで、ショートスタッフでコンパクトな
ところは可愛らしいですけど、やっぱり気に入らないので不採用です(@気まずい)
ai_0017c.jpg
どのみち Cランクの杖は使い道がないですし、NPC 売却価格と
ほとんどおなじ値段で手に入れましたから、そのままNPC 処分(こなた)

アンテラ塔ソロで手に入れたときに、D ランクだから、いらないやと
装備せずに NPC に売ってしまったことがある Lv0 ソーラースタッフ(@まじ)
見た目を確かめるために残念 op の処分アイテムを買ってきました(こなた)
ai_0017d.jpg
なんというか重厚感があって、光の玉がついてるところがカッコイイ(ん)b
デザインは良いですけど、カラーが重そうで、わたしのイメージする
回復魔とは違うなーという感じ、赤のエフェクトもあまり目立たない(@まじ)

ソーラースタッフはギルドに愛用してる人がいるから、お任せします(@にこ)


今のところ、いちばん気に入ってますけど、ほとんど委託で見たことが
なくて、 Aランクを見つけたとき買い逃した Lv30 エクソシズムスタッフ(@うる)
今は Aランクの別の杖を使ってて、スペアとしてキープしてたりします(ん)b
ai_0017e.jpg

アイラの ID は結構長いので、1本だと心配で、スペアがあると安心です(@にこ)


いまメインで使ってる高性能なオプションがついた Lv0 ウォータースタッフ(ん)b
チュッパチャプスみたいで可愛いのかと思ってると、すこし微妙なデザイン(@あれ)
赤のエフェクトが、これほど似合わないスタッフもないな~と持ち替え希望(@まじ)
ai_0017f.jpg

今週のメンテナンスからか知りませんけど、いつのまにかレア素材で生産
できる武器が片手剣だけから、全ての武器になってたりして、ハンドメイド
ロードスタッフとか欲しいし、デザインの確認に1本作ってみたいところです(@にこ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。