SSブログ

Lv35~36のカオス(・ω・*) [アイラオンライン]

いま回復魔キャラクターが Lv35 のσ(@まじ)はティカル駐在ですけど、
戦う敵のレベルはティカルだと物足りないというか、ピクシー反復は
飽きてきたし、狩りをするときはテノッサ地域の銅鉱石を掘りながら、
馬に乗って黄金の平原まで出かけるという、東から西への遠征です(@にこ)

ティカルのカオスに参加できる上限は Lv36 ですけど、黄金平原の
参加可能な下限は Lv35 なので、どちらでも参加することができたり(ん)b

他の地域でもレベルが一部重なってる場合は可能になるはずです(@にこ)

地域のカオスゲージは連動してないですから、ティカルと黄金平原の
ゲージがずれてると両方に参加することができるのかな~と実験です(@にこ)
ちょうどベノア港でうろうろしてるときにカオスタイムになったので参加(@にや)
ai_0013a.jpg

このキャラクターでは初めての黄金平原カオス参加ですね~(@わら)

Lv35 ~ 51 が参加できる地域で、アイラはレベル補正が PvP にも
影響するのと、Lv35 と Lv51 で装備できる守護石の性能差もあるし、
戦うと死ぬだけですから、占領中の場所に出かけて支援に徹します(@ぐらさん)

このときに確認したカオスゲージの様子は、こ~いう感じでした(ん)b
ai_0013b.jpg

カオスゲージの増加の法則はイマイチ分からないですけど、わりと
混雑してる時間だと、ティカルでは 1% = 2分 40秒前後みたい?(@まじ)
2分 10秒で 1% あがるときもあれば、3分 10秒のときもあって謎(@あれ)
でも、だいたい平均してみると、10% で 23分前後っぽいという感じ(ん)b

カオスタイムになった黄金平原は 95% で、これは法則が分かって、
1% = 10秒で、カオス開始パネルが出てきた時点から計算していき、
チームカラーが決定された時点での -5% はスタート準備の減少分(ん)b

残り 94% から 0% まで、95 x 10秒で 15分 50秒がカオスタイム(@まじ)

よ~するに、ティカルと黄金平原は 8% ほどカオスゲージの伸びが
ずれてると、空間ワープを使えば、両方に参加できるということです(ん)b

空間ワープがなくても参加は可能ですけど、拠点をカオスバトルの
地域じゃないエリアで設定してると、死んだときにスタート地点から
復活ができなくて、カオスバトル退場ということになって継続は不可(@まじ)


防御 600 近くありますから、一撃くらいなら死なないので、Lv51 で
突撃してきた人の攻撃にも耐えられたのですけど、こちらの攻撃は
レベル補正で全然当たらないので、TS しても足止めできず miss (こなた)…

相手はソロでしたから、殴り合いをしてる味方をせっせとヒールです(@ぐらさん)
無事、σ(@まじ)がいた場所は緑チームで占領できて良かったですけど、
黄金地域までくると回避キャラが半端ないと思うので、ゾンビ利用の
占領バグとか一応は運営告知のルール違反ですけど、する人いそう(@まじ)
ai_0013c.jpg
ティカルでもソロで突っ込んで占領失敗のまま、隙ができたタイミングで
課金復活して占領を再開するというゾンビ行為が頻繁にあって、とても
鬱陶しいというか、占領が始まるとキャラクターが死んでも動作が停止
しない不具合があって、ゾンビ復活が有効的に使える残念なシステム(@まじ)

一応は運営が禁止行為として告知してるのですけど、やめないですね(@まじ)
課金復活を使ってくれるゾンビさんは売上に貢献しますから、禁止行為
として告知しても、運営さんの本音はゾンビ占領は歓迎ってことなのかも(こなた)


黄金平原カオスが終わると、すぐに空間ワープでティカルに移動すると、
89% だったカオスゲージが 97% のところで復帰できて、再びカオス戦(@ぐらさん)
このとき参加の緑チームは 2位で、キルもなく、死んでもなく、ヒールと
リバイブを使うしかないσ(@まじ)は、カオス得点ルール的にメンバーの
最下位に近いはずで、29位ですから、20名ちょっとが放置さんでしょうか(こなた)
ai_0013d.jpg

ヒドラアクセ狙いのために Lv35 で経験値獲得をペット 99% に調整して
レベルアップを止めてますけど、Lv35 と Lv36 に、こんなメリットあるのね(@にや)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。