SSブログ

血の谷ギルハンとマップとか(・ω・*) [アイラオンライン]

σ(@まじ)の回復魔キャラクターが血の谷クエストを受けられるまで、
も~すこしレベルが足りない状況ですけど、回復担当だと今でも
適正レベルとさほど変わらない支援ができますから問題なしです(@にこ)

血の谷にレアアクセとかレア守護石とか探しに行こうということで、
Lv30 ~ Lv42 のメンバー 6人、前衛2、火力3、回復1 ・・・かな?(@まじ)
フル PT で血の谷ボス殲滅でドロップ探しツアーに行ってきました(@にや)

ポルテとか混雑した場所が重いから、いつもオプション設定で課金
アバター表示を OFF にしてますけど、血の谷 ID のスタート地点で
待ってるときに、凄いピンクだと賑わってるし、何かと思って ON に(@まじ)
ai_0005b.jpg

なんだか特撮タイトルの戦隊キャラクターみたいでした(@あもさん)
ていうか、みんな課金衣装を着てることにびっくりしたり(@びっくり)

監獄塔 ID 、アンテラ塔 ID では見なかったと思いますけど、
血の谷 ID は範囲スキルを使うザコ敵がいるから接近注意(@ぐらさん)
ai_0005d.jpg
リザードマンサポートソルジャーという敵がスラッシュエッジという
デバフをつけてましたから、どうやら片手剣スキルとおなじスピン
スラッシュという近接範囲攻撃を使ってるっぽくて、数匹まとめて
出てきますから、数匹まとめて範囲攻撃を受けると、かなり痛そう(@まじ)

前回、いきなり敵が飛んできた理由が分からないままでしたから、
安全のためにマナシールドを展開して、池の中に転がらない対策(ん))
ai_0005e.jpg
でも、どうしてタゲが飛んできたのか、後でなんとなく分かりました(@ぐらさん)
マップ記録のためにヒドラ直についていったときの様子は下の方で(ん)b

血の谷ボスのポセカですけど、後ろから支援しつつ見てた感じだと、
ランタゲとか後衛攻撃、第二ヘイト狙いとか、ヘンな攻撃はなさそう。
近接と近接範囲、持続ダメがあるスキルを使う程度のボスなのかな(@まじ)
ai_0005f.jpg

結局・・・、箱ドロップ、ボスドロップとも残念な内容でした・・・(@気まずい)タハー

血の谷ボス殲滅ツアーが終わると、再湧きが起こるまでのあいだに、
てくてくと血の谷を歩き回ってマップ情報を記録する旅がスタートです(@にこ)

血の谷は一方通行の滝に落ちるルートがありますけど、ポセカがいる
場所の奥にも滝があって、そこから先はマップがないし、もし落ちると
移動できなくなって帰るしかない? ・・・と思ってると進めないんだとか(@まじ)ホゥホゥ!!
ai_0005g.jpg

ヒュージデストロイアの滝に行く途中に立ってる NPC、危険すぎです(こなた)
ai_0005h.jpg

ギルハンでは血の谷の下ルートから進みましたけど、次のヒドラ直は
上ルートから進みましたから、これでマップ情報がひととおり揃います(@にこ)
前衛1 回復1 だと敵の HP を削ることに時間はかかりますけど、敵の
攻撃よりヒール回復と MP補充ディレイが勝てるから有利な展開です(@にや)
ai_0005i.jpg

・・・で(@まじ)

ヒュージデストロイアもおなじデバフを使いますけど、その手前にいる
リザードマンサポートコマンダーというネームドでない中ボスみたいな
敵からデバフを受けたときに、それが敵のカウンタータゲじゃないかと
気がついたので、マナシールドを貼りながら様子見をしてみるのです(@ぐらさん)
ai_0005j.jpg
銃スキルにブランクショットというものがありますけど、そのスキルとは
別のもので効果時間が 15 秒くらいのキャスト速度が低下するデバフ(@まじ)
当然、攻撃とセットで飛んできますから、それなりにダメージも痛いです(@あれ)

前衛をヒールしてるだけだと飛んでこないデバフですけど、敵になにか
攻撃魔法を打ち込むと、カウンター的に飛んでくるという、前衛へイトに
安心してると、うっかり死んでしまう攻撃で、これが謎のタゲ飛びっぽい(@まじ)

どの種類の敵で区別されるか、どのスキルを持った敵で区別されるか、
それは分からないですけど、おなじブランクショットのスキルを使ってくる
ヒュージデストロイアも火力がない攻撃魔法を打ちこむと、デバフ攻撃が
飛んでくることがあって、いきなり前衛からはがれますから、数字として
管理したヘイトじゃない部分でタゲを変更する敵かスキルがあるっぽい(@まじ)

よ~するに、役に立たない微火力で前衛からタゲを飛ばして混乱させる
くらいなら、何もしないで支援に徹していればいい、ということかもですね(こなた)
でも、前衛1、回復1 のペアときの話なので、フルPT だと畳み込めます(@ぐらさん)

昨夜の血の谷ギルハンとヒドラ直で、血の谷マップもできました(@にこ)
ai_0005m.jpg

左ルートはボス直でこそこそ進んでたところが多かったので、もしかすると
見えてない宝箱があったり、ネームド敵みたいなのがいるかもしれません(こなた)

関連リンク  → AILAの便利メモ帳



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。