SSブログ

鬼ごっこヽ(・ω・)ノ [アイラオンライン]

ノームコア 300個とリザードコア 100個クエストを抱えてる今なので、
殺伐とした狩り場で戦うのとか嫌だな~と先に進む意欲が湧かない(@しょぼ)

カオスバトルに参戦したり、それ以外は鉱石を掘ったり釣りをしたり、
狩りじゃない方法でアイテムを拾って少しずつお小遣いを稼いでます(こなた)

夜遅くにギルドの方々が監獄塔に散歩に行こうーという話してたけど、
σ(@まじ)は釣りをして休憩まったりモードだったので参加は見送りしたり(ん))
でも、PT 構成に壁役がいなかったようで、プリ壁っぽい感じで参戦(@にや)
プリ壁とかシールドスキルが優秀なルーセントハートが懐かしいです(こなた)

Lv30 のσ(@まじ)がいちばんレベルが低い PT なので、殲滅力は高い
ですから、敵を体釣りして走り回ってスイッチとか宝箱の近くで一網打尽(@ぐらさん)
大量に追いかけるゾンビを後ろから眺めるのは、とても面白かったようです(@にこ)
ai_0004a.jpg

このときの PT構成は、防御魔、火力魔、火力魔、銃だったのかな?(@まじ)
打たれ強いσ(@まじ)が敵をかき集めて TS → IS してヘイトを稼いでから
火力さんの総攻撃ですけど、中ボスは体力が多いので、単発火力の
銃さんが攻撃を始めると、倒しきる前にタゲが跳ねて飛んでいくという(@気まずい)
ai_0004b.jpg
ヘイトスキルがない魔法攻撃で持続ダメに近い IS でのダメージ量だと、
範囲一斉攻撃を耐えられる体力がある中ボスが流れるのは当然かな(こなた)

自己バフで防御力 400 近い数字なので、監獄塔はソロでも余裕で攻略
できるステータスですけど、体力がないので、敵の一撃がとても痛いです(@気まずい)
ミュータントモルモットのスキル攻撃のダメージを 200程度に抑えられても、
HP が 636 しかないので、3回殴られると転がるかもしれない危険な状態(@あらやだ)
ai_0004c.jpg
体力がある前衛さんだと 1撃 200被ダメなら回復ディレイが余裕ですけど(こなた)

クエルの部屋に入ると、正面、左、宝箱の 3グループを一気に殲滅でした(@にこ)
最後の宝箱グループを釣ってから後ろを見てみると、いっぱい付いてきてる(@わら)
ai_0004d.jpg

一撃が痛いクエルの攻撃は、さすがに IS 放置だと耐えられない威力です(@ぎょ)
でも、PT 火力がありますから、時間も掛からないうちにクエルが倒れました(@にこ)
ai_0004e.jpg

防御力があっても HP がないと、一撃の被ダメが小さいザコ敵はいくらでも
鬼ごっこができますけど、ボス敵の一撃で減る HP が割合として大きいから、
被ダメの程度は知れてるといっても、すぐに危険な状態に持ち込まれますね(こなた)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。