SSブログ

アンテラ塔マップとか(・ω・*) [アイラオンライン]

ポルテ監獄塔マップができたから、次はアンテラ塔マップの作成とか(ん)b
野良 PT の募集に参加してもいいのですけど、ちょうど同盟ギルドで
アンテラの旅の募集がでてきたから、マップ記録に参戦してきました(@にこ)

AILA の運営は、ちゃんと仕事してるというか、機動力があるというか、
なにか問題視されそうな操作方法が見つかると、すぐにブロックして
対処するみたいで、昨夜はモンスターに変身しての PK が防がれて
いたとかで、いくら戦っても相手の HP がある程度以上は減らない?(@まじ)
σ(@まじ)の愛馬、かぷちーの号に襲い掛かるギルメンモンスターたちの
攻撃が全て miss になるとか、σ(@まじ)が IS 落としてもダメージなしとか(@まじ)
ai_0003a.jpg
遊んでる人が多いゲームですから、しっかりとユーザを掴んで離さない
運営をしておかないと、なにかのきっかけで一気に過疎りますからね~(@気まずい)

ボロボロだった AIKA の運営を思い出すと、とても神運営に思えてくる(こなた)

アンテラ塔の攻略 PT は、レベル的に余裕があるから進行が楽です(@にこ)
でも、火力にも余裕があるわけで、やりすぎるとタゲが飛びますから、
火力が高いキャラクターさんに注意して、HP が減るとすぐに回復です(@ぐらさん)
ai_0003b.jpg

デバフも幾つか確認してきましたけど、ちょこっと疑問なところが幾つか(@あれ)

ボスを抑える前衛が被弾しても、さほど影響がない移動速度減少デバフ(@まじ)
一応は中ボスですけどネームド敵じゃない、ブラックキーキャリーが使用(@ぐらさん)
ai_0003c.jpg
精神系弱体化デバフなので、キュアスピリッツ Lv1 を投げてみたものの、
解除されなくて、回復魔法に命中率なんてないと思うし、ログでは成功
したように出てるし、べつに解除ができなくても困らないデバフですけど、
リキャスト時間が長いのと、MP 消費が大きいから、その方が困るかも(@まじ)

キュアスピリッツ Lv2 だと解除できるのかな?(@まじ)

ジョエルが使ってきたコンフュージョンはキュアスピで解除できました(@にや)
でも、前衛さんが被弾しても、さほど支障がないデバフなのですけど(こなた)
前衛さんの被ダメが大きいと無視できそうですけど、余裕なので解除(@にこ)
ai_0003d.jpg

カシムが使ってきた、魔キャラが受けると苦しい魔法使用禁止デバフ(@まじ)
倒す直前の出来事で、効果時間が分からないですけど、持続 ダメと
弱体効果が無視できないので、こりは解除しないとまずそうなデバフ(@ぐらさん)
ai_0003e.jpg

ギガンテアが使ってきた移動速度減少デバフ、・・・無視できそうです(こなた)
ai_0003f.jpg

アンテラ塔の攻略が終わると、テレポートで悲しみ島とポルテに帰還する
皆さんをお見送りして、σ(@まじ)は塔のマップを記録する為に徒歩で帰還です(こなた)
ai_0003g.jpg

・・・とゆ~わけでっ(@まじ)

アンテラ塔のマップができました(@にこ)
ai_0005a.jpg

ルート選びを厳しくすると、戦わなくてもいい敵グループがいると
思いますけど、基本的に部屋が狭くて一直線に繋がってるのと、
宝箱とかスイッチの位置に敵がいるので、殲滅に近いプレイを
しないといけないかな・・・、ソロだと耐久が心配なところかも?(@まじ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。