SSブログ

アワードマニアと花帽子(・ω・*) [スカッとゴルフパンヤ]

もうほとんど備忘録のような日記でしかないパニャのメモという(@まじ)
遊ぶ前から接続切れを乗り越えてのプレイかと思うと憂鬱です(@しょぼ)

追加 EP 特典のバリエーションが増える様子もなく増え続けてる
EP なんか、正直もう稼ぐ必要ないな~と思いますけど、惰性で(@まじ)
pa_0002a.jpg

一時期あったエントリー障害も今は見なくなったけど、惰性で確認(こなた)
pa_0002b.jpg

花ドロップを貯めるだけのイベントと思ってスルー予定でしたけど、
なんか帽子が獲得できるっぽいから、(くー)だけ取りに行こうかと
思ってますけど、期間がアワードマニアと重なるし、今週はスルー(@まじ)
pa_0002c.jpg

もうトロフィーが取れるほど上手くプレイできるわけないですから、
アワードマニアは参加賞狙いで、ドロップ獲得に DI 籠もり予定(こなた)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 4

癌ばすた~

お久しぶりです(ぺこ)

もうご存じかも知れませんが(ふっ)

今回のドロップイベントは今のところコース難易度とか関係なく『出ません』←ココ重要
どのコースでも18hで『運が良くて』1~2ドロップ。出ない事も結構ある。

合成はキャラクターランダムなうえ、入手済みテーブルチェックのプログラムが無く同じキャラクターの物が何度もされる事がある。(当然合成はされないが所有数が増えていくにつれて何度もエラーが出てウザい)

能力もイベント期間中(のみ)←ココ重要 に装備していると経験値20%、PP10%UPですが、ログインしない事で枯れてしまいカーネーションエキス(カーネーションと(みーたん)で合成)で回復させる事が出来る・・・けどイベント期間終了時にカーネーションは削除されるので、ログイン出来無さそうな人はエキスをたくさん合成しておかなければいけない。かも?(お知らせ読む限りイベント終了後も枯れるへの変化があるようにしか読み取れない)

その他インフォメーション表示だと枯れたバージョンの表示になる不具合とか・・・(こなた)


どうしても入手したいならば売買可能なので露店で買って(1本10Kあたりが相場。今後流通数が増えてくれば下がるかも?)合成してしまう方が手っ取り早いかも(しょぼ)
by 癌ばすた~ (2010-05-16 08:44) 

あやせちゃん

>癌ばすた~さん
どもども~(にや)ノ

花ドロップは渋いという日記をあちこちで見かけるので、ランダム獲得だし面倒だな~と思ってましたけど、コース難易度が高くてもドロップしないと大変そうですね(@はず)
露店価格でドロップ率の良し悪しは何となく分かりますけど、1花10kだとすると、キャンディとかクリスタルと比べても、ドロップの悪さは推して知るべし、というところかな(こなた)

花帽子の説明を見ると、もし頑張って帽子を獲得しても、イベント後に咲かせた状態を維持するのは無理だろうな~と思うので、いつも枯れた花帽子を見ることになるだろうし、よ~するに、運営さんはイン率が低いユーザは枯れた帽子を被ってなさいと言いたいのですね(@ふっ)

イベントが終わると咲いた状態をキープならいいんですけど、そうじゃないっぽいしー(@ひやり)

ものすごくやる気がなくなってきました(@うひょー)
by あやせちゃん (2010-05-16 18:00) 

癌ばすた~

今週のメンテで仕様変更になってイベント終了後は枯れないカーネーション帽子にってところで落ち着いたみたいです。(ん)
回復用の薬を大量に合成しなくてもおkですね(ううん)

カーネーションもメンテ前と比べて相当出易くなったみたいですので何回かやればランダムでも何とかなりそうなレベルになったのかな?
露店の価格崩壊も激しく3kでも売れない状況みたいですので買って合成ってのもありかな?(ぐらさん)
by 癌ばすた~ (2010-05-21 11:51) 

あやせちゃん

>癌ばすた~さん
イベント後は咲いた帽子で所有できるようになったのですね(@にや)
でも、ユーザを喜ばせる意味では、それで当然だと思いますけど、なんか余裕がない運営になってるのかな~、それとも考えが至らないだけなのかー(こなた)

ドロップ率が良くなったのは、放置してたσ(@まじ)からすると歓迎ですけど、手に入りにくい状況で頑張って集めてた人は、正直いって腹立たしいんじゃないかという気もしますね(@気まずい)
ちゃんと最初から、イベント期間にそこそこの頑張りで手に入るバランスを見極めて欲しいですね(@はず)
もう何年パンヤ運営してるの・・・という感じかな(こなた)

情報ありがとうでした(ん)ノ
次のメンテまでにパンヤを遊ぶことを忘れないようにしないと(こなた)…
by あやせちゃん (2010-05-21 14:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。