SSブログ

釣りと焚き火とギルド(・ω・*) [アイラオンライン]

アイラは結構スキル習得費用が高いので貯金に苦労しますけど、
それは敵を倒しても獲得できるゴールドが少ないからという理由(@まじ)

寝てるときとか、お出かけのときに釣りスキルを使って放置すると、
一晩でたっぷり稼ぐことができて、こりは釣りをしないと勿体ない!(@にこ)

釣りは店で売ってる釣りエサを釣竿と一緒に買うといいんじゃなく、
敵を狩って増えた素材もエサに使えるからバッグ整理の一環です(こなた)
ai9990a1.jpg
釣り場マークがマップにあって、そこしか釣りができないのかなと
思ってたのですけど、水があればどこでも釣りができるっぽいです(@まじ)
ポルテ城の横の噴水みたいな場所にもたくさんの釣り人がいます(こなた)

ていうか、すごい人が多いゲームです(@あれ)
正式サービスが始まった直後のエイカを見てるようです(@まじ)
でも、エイカと違うところは業者シャウトがないところかな(@ぐらさん)

釣りはお金にして銅3 とか 銅7 とか、銅10以下のものを
適当に使い、失敗したり木の枝が連れると赤字ですけど、
魚が釣れると 5~10倍くらいの価格で売れるものになり、
運がいいと 1000倍くらいの価値になるレア品も釣れたり(ん)b
ai9990a2.jpg
昨夜は一晩放置して 6個釣れてました(こなた)

Lv43 キャラクターだと 5銀くらいはすぐ稼げる金額ですけど、
Lv10 チョイのサブだと敵を倒すだけでは稼ぎにくい大金!(@にこ)

アイラは職業がないのでプリーストやウィザードとかいう
言い方もできないですけど、サブは支援魔法を重視した、
プリーストタイプの魔法使いにしてみようと思ってたりとか(@にや)

クローズβで攻撃重視の魔法使いを作ったときに、MP の
消費が大きすぎてお座り休憩オンラインになった経験から、
今回は 「スキルポイントの消費がない」 「枯れ枝は釣りで
たくさん釣れる」 とコストも手間もない焚き火スキルを学習(ん)b
ai9990a4.jpg
焚き火をつけると 5分ほどメラメラ燃えて、近くにいるときは
HP/MP回復速度 50% 上昇の効果がありますけど、戦闘
してると効果がなくて、立ってると効果が薄くて、座ってる
ときはモリモリ回復するから、場所を決めて砲台狩りに便利(@にや)

メインでは面倒くさい NPC 護衛クエストを軒並み放置して
レベルが高くなってから道中無双して護衛してましたけど、
サブでは適正レベルで進めていこうと護衛クエ待ちの人に
声を掛けてみたりしてますけど、結構みんな早い者勝ちで
NPC を連れていくという・・・、しかも失敗して戻ってくるし(@はず)

σ(@まじ)は護衛クエを完了してもクエストが進まないという
不具合が出て、結局 3回もチャレンジする羽目になったり(@あれ)

そのときにご一緒してた護衛クエの皆さんのギルドにお誘いが
あったりして両手剣とプリ候補を一緒に参加させてもらいました(@にこ)
一応はブログに書くときに名前をどうするか確認をしましたけど、
アイラはオプションで名前を消せるから、今回はモザイクで処理(ん))
ai9990a3.jpg
σ(@まじ)が乗ってるものは NPC 売りのブラウンリンゴですけど、
ギルマスの人が乗ってる同じものはアイラの先行体験会という
イベントで配布されてたっぽい(?)別の名前の乗り物だったり(@まじ)

ひとまずサブをギルドの皆さんのレベルに近いところまで上げとこう(@ぐらさん)

メインはスキル振りを失敗して残念な状態ですけど、生産系の
スキルを何も持ってないから、なんとかポイントは足りるのかな(@まじ)
初期化が高額課金で、しかもスキル覚え直し予算が凄いので、
今からリセットなんて恐ろしくてできないな~という感じだったり(こなた)

プリは今のところメインの攻撃魔法をサンダーにしてますけど、
なんか詠唱速度強化があまり役に立ってない気がして検討中(@まじ)
アイスショットがいいか、それともファイアボールか・・・悩みます(@ぐらさん)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。