SSブログ

登山クエヽ(・ω・)ノ [アイラオンライン]

フィールドを自由に移動できる MMO だと、世界のあちこちに
行ってみたり、高いところに行ったり、色々と冒険ができます(@にこ)

アイラの黄金平原に地面から突き出た岩山みたいなのがあって、
登れるのかな~と思いつつ、危険だから登らなかった場所がこれ(@まじ)
どうして登らなかったかというと、落下ダメージがあるからですね(@うひょー)
ai9987a1.jpg

もし足を踏み外して落ちると経験値が 5% くらい減ってしまうから、
興味本位で登って落ちると絶対に後悔するな~と躊躇してました(こなた)

でもっ(@まじ)!?

登ってこいというクエストが出てきたから、仕方なく登ってみることに(@まじ)
上に行くほど道が細くなる、と看板があるとおり、とても細くなります(@ぎょ)
ai9987a2.jpg

無事、頂上に着いてクエスト達成ですヽ(@わぁ)ノ
ai9987a3.jpg

明るいときに見てみた平原の岩山は、そんなに高くないイメージ(@まじ)
でも、登ってみると油断ならない、足場が怖い恐怖の登山でした(こなた)
ai9987a6.jpg

昼に登ったときのクエストは動画にも取ってみました(ん)b
ただ、山に登って降りるだけですけど、緊張感抜群!(@あらやだ)



登山クエストは Lv40 時点で 2回あったけど、これで終わりかな?(@まじ)
そ~いえばクエストが増えてきたから、レベルキャップは 50 かも(@にこ)

キャラクターの成長とかスキル配分とか色々と失敗してるんですよね(@はず)ウーン

ポルテ、テノッサ、ティカル地域では、フィールドボスにあたる敵とか
見た覚えがないですけど、黄金平原はボスが 3匹ほどいるっぽい?(@まじ)
墓場と、鉱山と、幽霊村からゾンビ犬地帯の巡回ボスを見た気がする(@ぐらさん)
ai9987a5.jpg

幽霊村で狩りしてるときに背後に近付いてきたのを気がつかなくて、
戦闘中に後ろから殴られて 900 ダメージを受けて逃げられず死亡(こなた)

今日から正式サービスという話ですけど、わりと頻繁にメンテ情報が
公式ページに出てたりするし、動かなくなったり巻き戻ったりもするし、
そんな状態で新サーバ追加までして大丈夫なのかな~と心配かも(@はず)

昨夜、巻き戻りがあったサーバ不具合のときのベノア港の様子とか(@まじ)
ゴーストタウンでクエスト報告サインが出てるのに NPC がいないし(@びっくり)
ai9987a4.jpg

敵からアイテムを奪取して戻ってきたのに、数分ほど巻き戻されて、
クエストアイテムが消えてたらどうしようと思ったけど、大丈夫だった(こなた)

関係ないけど、アイラは予算と素材に余裕ができるレベルから生産を
始めようとすると、店売りの素材を買うたびに名声が下がるみたいで、
裁縫とか下級裁縫セットの購入が必須なので、実質的にペナルティ?(@はず)

自由にできるゲームだといいつつ、生産スキルを覚えまくると戦闘の
スキルが取れないし、名声ペナルティもあるとか、とても不満が多い(@はず)

でも、アカウント内で倉庫が共有できるっぽいのと、生産でも結構な
経験値が入るから、生産キャラクターを別に用意した方がいいかも(@まじ)
生産経験値でレベルを上げて、獲得したポイントで新スキルを学習(ん)b


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。