SSブログ

監獄塔とか落下ダメとか(・ω・*) [アイラオンライン]

Cβ のときにチャレンジして Lv 25 程度だとソロは難しいと思った、
ポルテ地域に出てくる最初の ID、ポルテ監獄塔のクエスト処理(ん)b

アイラはクエスト適正レベルとキャラクターレベルの差が大きいと
報酬経験値が減らされて、本来 Lv12 くらいのクエストに Lv33 で
飛び込むと、もう余裕で報酬経験値は 0 になる残念なシステム(@しょぼ)

でも、報酬経験値を貰ったところで、Lv30 地域の敵を数匹狩ると
稼げる程度ですから、あってもなくても誤差程度なんですけども(こなた)

ポルテ監獄塔の観光をしながらやってきたいちばん奥のところ(ん)b
元ポルテ城主、Lv13 クエルがいますけど、ザコ殲滅後の状況(@まじ)
ai9985a1.jpg

クエルは奥の広間から出てこないですけど、ザコは出てくるので、
先にザコを引き付けて広間の外に連れ出して片付けておく作戦(@にや)
クエルの奥にいる集団は無視できますけど、手前と左右にいる
集団はクエルを叩くとリンクしやすいから先に倒す方がいいかも(@まじ)

Lv33 でも HP の 4割くらい削られて、とても攻撃が痛い敵なので、
適正レベルで行くと回復担当はヒール連打で張り付きになりそう(@気まずい)

・・・で(@まじ)

クエルのいる場所に行く途中に中ボス扱いが 4匹いるのですけど、
3匹目が物理反射をするのか、持続ダメージが大きいのか、とても
痛い攻撃をしてくる敵がいて、しかも POT 押しても反応しなくて、
Lv33 で中ボスで殺されるとは恐ろしいダンジョンだな~という感じ(@ぎょ)

ひとまず、どういう場所なのかは理解しました(こなた)

なんとかクエルを倒してクエスト処理も完了できました(@にこ)
ai9985a2.jpg

その他のこと(@まじ)

リザードマンの棲家で 600 匹も狩らされるクエストの途中で、
装備すると髑髏が頭にかぶりつくっぽい雰囲気の杖を獲得(@にや)
スタッフ武器なので両手剣では役に立たない装備ですけど、
持っていてもバックや金庫が埋まるから、取引場で売り払い(@まじ)
ai9985a3.jpg
回避 +2 の D ランクと、魔法攻撃 +3 の C ランクを見つけて、
D ランクは捨て値でポイ、魔攻 +3 もつくと高性能装備なので、
20 s にしても速攻で売れて、もっと高くしても良かったのかも(@あらやだ)

移動の近道を探して川を泳いだり、崖から落ちたりしてると、
なんとなく気がついたのですけど、乳牛より熊のほうが落下
ダメージが大きいみたいで、乳牛で使ってた落下ポイントを
熊で利用すると、死にそうになるくらい大ダメージを受けたり(@ぎょ)
ai9985a4.jpg

気軽に崖から飛ばない方がいいかな・・・、クマは足速いし(こなた)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。