SSブログ

新クエとヤン討伐(`・ω・´) [エイカオンライン]

インするたびに末期的な過疎ゲームというものを実感させられる、
AIKA の中盤レベルに新規クエスト実装ということでチェックとか(ん)b

ただ、AIKA は何もメッセージがないのに立ってる NPC が多くて、
未実装クエストがたくさんあるということは以前から分かってたり(@まじ)

今回の新規クエスト実装でも、追加された新規 NPC がないとか、
ずっと黙ったまま 「 閉じる 」 しか出なかった NPC にクエスト実装(@まじ)
完成してない部分を完成させたってだけで喜べる内容じゃないです(@はず)
ak9981a1.jpg

ちょうど廃坑反復クエストの準備で廃坑前にいたから、上から 3個の
クエストをチェックしてみようかなとジーグムント砂漠まで戻ってみたり(ん)b
ak9981a2.jpg
どれもスタートクエストを書いてるだけで、実際は連続クエストなので、
苦行の砂漠オンラインが復活というか、適正レベルだと地獄かもです(@はず)

以前から、どうしてこんな場所に敵の装束を着て、<子供>と書いた
NPC がいるのか全然分からなかったですけど、ついにクエスト実装(@ぐらさん)
ak9981a3.jpg

婚約者のアイビスは以前から 「 砂漠で敵に襲われて倒れてるところ、
見つけると介抱して水を飲ませる 」 だけのクエストがあったまま放置
でしたけど、ついに地獄の蛇+鳥オンラインで苦行のクエストが実装(@はず)
ak9981a4.jpg
蛇 35匹のつぎは鳥 40匹で、終わるとさらに 鳥 26匹とか地獄すぎる(@ぎょ)
今は適正レベルを超えて楽ですけど、鳥 66匹は適正だと嫌になりそう(@はず)

調査隊のキャンプにいた謎のペンギンにも遂にクエストが登場してたり(@にこ)
こちらは砂漠のペンギン 3部族をひたすら倒しまくるペンギンオンライン(@はず)
ak9981a5.jpg
討伐カウントを稼ぐだけなら倒すたびにゴールが近くなるし、気分的に
楽なのですけど、ドロップ収拾クエで、さらにドロップ率がとても悪くて、
5個探してこいと言われて、10匹倒して 1個出るかなってくらいの悪さ(@げー)

AIKA は Lv 25 くらいまでならクエストで簡単に進められるゲームです(@まじ)
でも、アマルカントの反復クエストが出てくる頃、ドレッド団オンラインに
なると、だんだん苦行みたいなクエストが多くなってくるから厳しい感じ(@はず)
ただ、狩りペースが早いからレベル上げに時間は掛からないですけど(こなた)

とにかく、中盤の実装されてないクエストを今ごろ実装するくらいですし、
どうしてもストーリーは薄く感じるので、戦ってばかりという気がするかも(@まじ)
世界観ぶち壊しのメッセージも多いですし~・・・、ワンピースネタだとか(こなた)

混沌としたシナリオですけど、σ(@まじ)的に AIKA 第一章の最終段階と
思ってる、Lv10 くらいのフェアバンドから始まるヤンとイシルドのクエスト(ん)b

フェアバンドの薄暗い森の中で作戦遂行中の小隊長ヤンとお供のプランに
出会い、実力を試されて、討伐を任されて、任務完了で帰還するとヤンが
失踪したと言われて、アマルカント、ベルベリン、ジーグムント地域で足跡を
追い続けて、Lv10 チョイのひよっこが Lv40 になってしまうくらいで、ついに
廃坑の前でイシルドを見つけると、ヤンを殺してほしいとお願いされるという(@うる)

ポーションを使わなくてもスキル回復でソロ制圧できる廃坑 N ですけど、
ヤンだけは強すぎて 250 HP 回復ポーション連打で耐え切れないという(@はず)
スタン攻撃がないから 500 回復ポーションを準備していくと余裕ですけど(@まじ)
ak9981a6.jpg
もうテクニックとか関係ない、両手剣 vs 片手剣で倒れるまで斬り合い(@ぐらさん)

イシルドに、あなたの手で・・・と願われて、
正気を失ってしまった小隊長ヤンは倒した(@うる)
でもヤンと契約が切れたイシルドも消えた(@かなし)

まだ敵の狙いが何なのか、謎は謎のまま(@ぐらさん)


AIKA 第一章 -完-


謎が謎のまま終わりそうな過疎っぷりが残念です(こなた)

このときのヤン戦の動画を zoome に置いてみたり(ん)b

ただの斬り合いですけども(こなた)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。