SSブログ

バトルコロジーcβらすと(・ω・*) [バトルコロジー]

アリア衣装を手に入れて満足してしまった感がありますけど、
ついでに戦闘力が上がってるから、先のステージも見てみる(@にこ)

訓練ミッションの第四章、要求レベル 1 の低ランクですけど、
こんなとこレベル 1 で進められるのだろ~かというステージ(@まじ)

Twitter でも、ぽそっと書いてたことですけど、結局、ゲームを
進めるために同一ステージの Easy、Normal、Hard を順番に
クリアしないといけないから、難易度が違うといっても作業感(@あれ)
bc9981a1.jpg

訓練ミッション第四章チャプター3 Easy をクリアすると、次はフィールド
ミッションの何かでイベントを起こして、それをクリアしてからHard ランクに
挑戦とか、もう少し飽きさせないシナリオ展開とか必要じゃないのかな~
と思ったり・・・、キャラ固定なわりに、ちょこっとストーリーが薄い感じかも(@まじ)

もしかするとフィールドミッションに行く必要があるかもですけど、
クエスト表示に 「どのエリアに行くべきか」 が載ってないことも
多くて、結局は経験値がとても多い訓練ミッションに行くことに
なるというか、フィールドミッションの扱いがプレイ的に空気すぎ(@はず)

とりあえず、第四章 Easy、Normal をクリアして、Hard モード(ん)b

第四章は建設チュートリアルがついたステージみたいでした(@にや)
ユニットを召喚できるピラミッドを建設しますけどエネルギーが
ないから、まず近くのエネルギー補充用シードを探してゲット(@ぐらさん)
bc9981a2.jpg

こんなイガイガみたいなのが落ちてたり、種の中に入ってたり、
たくさん探して解放(?)すると建物が作れたり、召喚できたり(ん)b
bc9981a3.jpg

遠距離テールズ 30匹を召喚して敵陣の奥へと攻めたところ(@にや)
手前にいた敵を抑え込むチームも作っておいたはずなのに、
背後のどこかから白いレーザーみたいな攻撃が飛んでくる(@あれ)
bc9981a4.jpg

位置を変えても正体不明の何かに後ろから攻撃されてしまい、
よく分からないうちに、ジリジリと HP が減らされていくという(@あれ)…アレ?
bc9981a5.jpg

もしかして後方ガードが突破されて後ろに敵がいるんだろ~か(@まじ)
・・・と思って見てみると後ろに敵ユニットがなくて、ガードも完璧(@ぐらさん)
bc9981a6.jpg

おかしいな~と思って正面にいた敵を振り向いてみると・・・(@まじ)

いきなりキャラクターが死んだ((@ひょえ))
・・・あれ? なんで死んだの?(@はず)
bc9981a7.jpg

あとで動画でコマ送りにしても敵からの攻撃が飛んできてないし、
持続ダメージで HP が減るデバフに掛かってる様子もないのに(@あれ)???

よく分からないな~と思いながら、スタートから走りなおして勝利(@ぐらさん)

ノーミスで勝てると思ったのに、イマイチ釈然としない勝利だったり(@はず)ウーン…


このときの様子を動画に撮ってみたので、zoome に置いてみました(@にこ)
ちょこっと変わったゲームなので操作に戸惑ったりすることもあるから、
かなりへっぽこプレイですけど、ゲームの雰囲気は分かるかな~とか(@にや)



ロード時間が長くて、さらにキャプチャしてるから、もっと長くなってるかも(@まじ)
fraps だとキャプチャできるのですけど、アマレコで独自形式の圧縮設定
にするとミッション開始してすぐにゲームが止まってしまうという謎の現象(@あれ)

なかなか不思議なゲームかもです(@まじ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。