SSブログ

バトルコロジーcβふたつめ(・ω・*) [バトルコロジー]

吹っ飛ばされてばかりで全然戦力にならないテールズ軍団(@まじ)
もう少し進めると遠距離攻撃ができるテールズが召喚できて、
ようやく敵をボコボコにできるマジックチームが作れそうな感じ(@にこ)

RTS というか、ひとつのテールズを RPG のキャラクターとして、
敵を抑える盾ユニットと、火力を稼ぐ遠距離ユニットで構成したい
ところですけど、物理テールズが打たれ弱すぎて盾役にならない(@気まずい)
bc9980a1.jpg
ていうか、敵の攻撃が基本的に範囲を使ってくるから、少しくらい
距離を取って足止めをしたところで、盾もろとも吹っ飛ばされるし(@はず)

結局、いちばん良い方法はマラソンじゃないかな~と考えてみて、
遠距離テールズより先に敵に近付いてヘイトを稼ぎ、ウロウロと
逃げまくり、敵が攻撃モーションに入ると少しだけ魔法を使ったり(ん)b
bc9980a2.jpg

それと~(@まじ)

昨日は 18時から GM挨拶会というイベント(?)があって様子見(@ぐらさん)
クローズβ は様々な不具合があったりして不満が多いタイミング(@まじ)
タイトルによっては GM がゲームに降臨しないこともありますけど、
バトルコロジーの GM はユーザの意見を直接聞きたいということで、
挨拶会を兼ねた座談会を開催・・・、ま~わりとカオスな状況でした(こなた)
bc9980a4.jpg
クローズβではユーザに公開されてない羊の着ぐるみセット姿とか(@すき)カワイイ
GM の名前は特権でカラーを変更しておいた方がいいと思います(@ぐらさん)

キャラクターがたくさん出ると重くて動かないゲームが多いですけど、
バトルコロジーは意外と軽くて、このくらいの表示でもそこそこ動いた(@びっくり)
柔らかい雰囲気で構成された、なかなか綺麗なグラフィックですけど、
ゲームは軽めというか、低スペックでも遊びやすいゲームなのかも?(@にこ)
bc9980a5.jpg

簡単にレベルを上げる方法が分かったから、一周 6分ほどでハード
ランクのマップを周回して、Lv14 まで上げて、クローズβ で付与され
てる、お試し課金ポイントで装備のレベル -5 緩和アイテムを購入し、
Lv19 の魔法使い装備、アリア衣装セットを買ったところで記念撮影(ん)b

こちらは最初から着ているワーデン衣装セットで、バトコロの衣装は
ひとつの衣装に、ノーマル、op付き、上位op付き、みたいな段階で
販売されていて、15レベルで一種類くらいが用意されてるっぽい?(@まじ)
bc9980a6.jpg

GM が羊アバターを着てたから、基本装備は段階性でレベル幅を
広く取っていて、アバターを上書きして個性を出そうということかな(@まじ)
アイテム課金としては衣装は狙い目(?)ですから、良い作戦かも(@ぐらさん)

装備レベルを 5 緩和したアリア衣装セット、頭、服、スカート 3種類(ん)b
気になるのは、攻撃力が強い装備とレベル緩和が課金アイテムで、
バトルフィールドは課金してないと勝ち目がない状態になりそうな?(@まじ)
いるのか知らないですけど、ボス討伐とかも課金が前提になりそう(@まじ)
bc9980a7.jpg
見た目が光るのは格好いいですけど、適正レベルの 2倍くらい強い
武器なので、課金してないと火力が稼げない前衛は空気になりそう(@はず)

バトコロはアバターのデザインや仕上げが綺麗で、とても可愛いです(@すき)人
ていうか、カチューシャが変わると髪形が変わるとか、ただの装備で
そこまでイメチェンしてしまうのねっ(@びっくり)というほど見た目が変わります(@あらやだ)
bc9980a8.jpg

レベルが上がると成長して髪が伸びるからクロワッサン積んだとか?(こなた)

テールズが障害物に引っ掛かると動けなくなるとか、敵の範囲攻撃で
吹っ飛ばされると、イベントで開くようになるゲートを突き抜けてしまい、
移動不可能になってしまうとか、そのへんが致命的な不具合かな~?(@まじ)

そんな不具合はありますけど、ゲームの基本的なところは、わりと良く
できてると思うんですよね・・・、ただ、細かいところは、色々と足りない(こなた)

これってデジャヴがあるんですよね~、モンスターファームラグーンとか(@はず)
あれもモンスターを使役する基本は上手くできてるのに色々と足りない(こなた)
未実装だったクエスト一覧の表示は、もう今なら実装されたのだろ~か(@まじ)

遊びにくいゲームのまま、急いでリリースしなくてもいいと思いますけど、
会社の事情もあるだろうし、はやく正式サービスして稼ぎたいかもーだし、
でも、その安易な判断が、数ヶ月でゲームを潰すことになったりもします(@ぐらさん)

AIKA は早かったな~・・・、悪くないゲームなのに・・・、スリルもあるし(@まじ)

とりあえず、運営は管理人であって、さらにピエロでもあってほしいですね(こなた)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。