SSブログ

どらます(・ω・*) [ブラウザゲーム]

グランドファンタジアでも起動してみようかなとアイコンをダブルクリック(@まじ)
少し前からタイトルは見たことがありましたけど、サイトを見てもイマイチ
分からなくてパスしてた、ドラゴンマスターというブラウザで遊べるゲーム(@まじ)

ま~おなじ AeriaGames だとアカウント共通なので動かしてみました(こなた)

 → ドラゴンマスター

街を作るゲームのファンタジー版みたいなのかな?(@まじ)
いわゆるニュータウンとか工場みたいな施設とかが
それっぽい世界で、それっぽい建物に変わってたり(@にこ)
gm9969a1.jpg
建造に時間が掛かりますけど、ブラウザゲームですから、
何もしなくて放置でいいというか、建造とか終わると音が
鳴ったりするお知らせアラームとか欲しい気がするかも?(@まじ)

ヘルプが少ないというか、説明なしで色々と選ばされて、
取っ掛かりから首を傾げることが多いですけど、とにかく
最初にすることは、領主=自分の領主スタイル選択から(ん)b タブン!!
gm9969a2.jpg
最近は剣盾が面白いから、剣盾マークにしてみました(@にこ)

たくさんメニューが出てきて、こういうシミュレーションが
好きな人は何ともないかもですけど、わたしは操作とか
簡単な方がいいので、こういう数字と文字のやり取りを
するゲームは苦手というか、本当に領主だと命令をする
だけで、こういう細かい作業こそ部下がするのでは~?(こなた)
gm9969a3.jpg

他のゲームでも生産は後回しが多いσ(@まじ)ということで、
さっさと冒険がしてみたいな~と冒険メニューを選んでみる(@にこ)
でも、領主みずからが冒険に行くことはできないようなので、
英雄という職業を雇用して冒険に行かせることになる様子(@まじ)
gm9969a4.jpg

初心者クエストの何かで酒場を用意することができてたから、
英雄は酒場にいるということで、領主みずからスカウト業務に(@にこ)

爬虫類みたいで怖い顔なのにレベル 1 という英雄だけだった(@ぎょ)
ちょっと、責任者は誰!? ゲテモノ酒場は許可してないよっ(@いかり)
gm9969a5.jpg

イケメン勇者、アマゾネス剣士、可愛い魔女っ子がいましたら
今なら英雄候補ですのでスカウト酒場にきてほしいところです(こなた)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。