SSブログ

エイプリルも終わりました(`・ω・´) [スカッとゴルフパンヤ]

公式ページのエイプリル特設とかアップデート内容とか、
エイプリルフールが終わったから書くことができる日記(@あもさん)

今年は罰ゲームおばちゃんの起用でインパクトは凄いですけど、
なんか凝ってないというか、やっつけな部分が多い気がしたかも(@はず)
上部リンクに手間かけてないし、下のリンクは画像になってたし(@まじ)
pangya9966a1.jpg

それと、公開当時はダウンロードができたシール貼付 pdf ですけど、
いつ頃からかダウンロードリンクが削除されて閲覧できない状態に(@まじ)
エイプリルフールコンテンツが保存できるとマズイと思ったのかな?(こなた)

公式ページのエイプリルフール企画は一昨年もパン屋ネタで、
フワッともちもちパンヤベーカリーはクオリティが高かったから、
どうしても比較してしまって、今年は安直な物真似に見えたり(@気まずい)

一昨年のエイプリル特設は全てのページを製作してましたし、
雰囲気もパン屋らしい仕上りになってたし、ナイスな作り込み(@にこ)
 → パン屋さんは良い仕事してますね~?ヽ(・ω・)ノ
pangya9966a2.jpg

さてっ(@まじ)

アップデートのチェックとか(ん)b

エイプリル企画と春イベントのタイアップになってるっぽいイベント(@まじ)
イベントの内容は違いますけど、よ~するにドロップを交換ですね(こなた)
pangya9966a3.jpg

とても素朴な疑問ですけど、パンヤの特設ページでのエラー表示は、
「 足りない 」 でなくて 「 足らない 」 という、「 ら 」 表現なんですよね(@まじ)
pangya9966a4.jpg
何度か日記でも書いたことがありますけど、なぜ 「 ら 」 なのかな~と(@気まずい)
σ(@まじ)の住んでる地元では、足らないというか、足らへんというか、
「 ら 」 表現でも違和感ないですけど、ゲームポットは関東なのでは?(@あれ)

関東では標準語的に 「 足りない 」 と喋ると思うけど、違うのかな~(@まじ)

エイプリルフール企画に関連したネタアイテムとして仕込むのなら、
どうして 0時からゲリラ販売をしなかったのか疑問で仕方ないクラブ(@まじ)
pangya9966a5.jpg
4月 1日限定といっても実質はメンテ後 ~ 23:59 ですから、
欲しいと思っても買うことができない人は不満に思うだろうし、
エイプリルのパン屋とゲームイベントのパンを掛けるのなら、
イベント期間の販売にしておけばいいのに融通がきかない(@はず)

今年の公式エイプリルイベントは企画が詰めきれてないというか、
計画の練りが足りないのか、作り込む余裕がないのか、それとも
アイデアがないのか、まとめる人がいないのか、ど~したのやら?(@まじ)

はだかのクラブ様は幻の金属 「 パンヤリウム 」 で出来てるとか(@まじ)
ロボットの出てくるアニメの空想金属みたいなのの仲間入りかな(こなた)
pangya9966a6.jpg

はだかのアズテック様は、いつ発売されるでしょ~か(@あもさん)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。