SSブログ

クーのカラーコンタクトを試してみた(`・ω・´)ノ [スカッとゴルフパンヤ]

4月 1日のアップデートで全キャラクターに登場した新アイテム(ん)b
瞳のカラーを変更できるカラーコンタクト 2種類を試してみるっ♪ヽ(@わぁ)ノ


この日記は賞味期限が切れました!

来年をお楽しみに~ヾ(≧▽≦)ノ


追記[2011/05/04]
なんだか一年以上も過ぎて海外の人が引っ掛かってしまったようなので、
とりあえず英語のアテンションとカラコンの日本の情報など追加してみる。
---------------------------------------------------------------------
Recently, the access to an old article has increased.(びっくり)
The reason was introduced on the site "forum.ntreev.net."

However, the article is play of april fools' day.(なみだ)

Eye contact lens was scheduled in pangya jp before. Introduces it in the following article in Aug 14, 2009.
 >http://www.4gamer.net/games/014/G001477/20090814041/

One year later, the introduction of eye contact lens became a difficult conclusion. Currently pangya graphic engine has the cause.
 >http://www.4gamer.net/games/014/G001477/20100702030/index_2.html

And, written at the following story in the article.(ん)

  "Developer tries to make the renewal graphic engine.
  At that time, there is a possibility of easily solving
."

Is it S6? S7? ...or after?(あれ)

If the article of april fools' day is achieved some time, it is a wonderful update for all of the pangya player.(はーと)
---------------------------------------------------------------------


左右とも同じカラーにできるカラーコンタクトレンズと、左右を別の
カラーにできるオッドアイコンタクトレンズで、2種類の新アイテム(@にや)
pangya20100401n.jpg

ヘアカラーみたいにコンタクトのカラーを選ぶアイテムじゃなくて、
セルフ衣装に続いてのユーザクリエイトアイテムの第二弾だとか(@びっくり)
pangya20100401a.jpg

標準の両眼タイプが 59CP、個別カラー設定タイプは 87CP(@ぎょ)
200 CP を追加してコンタクト 2種類をゲットすると残り 54 CP(@しょぼ)
でも、全てのスロット +1 という高性能アイテムで 1個は必須(@ぐらさん)

いらないところはスロットを空けておけばいいし・・・、正確度とか(@にこ)

あと、伝言板で 1CP を使ってみて残り 53CP は使い道がない(こなた)

購入するとアクセサリー項目に追加になってますけど、装備とか
できなくて、セルフ衣装みたいに編集ボタンがひとつ付いてます(ん)b
pangya20100401b.jpg
それにしても、付加されるステータスが多いアイテムの表示は、
海外みたいに All Status +1 とかスッキリした方がいいと思う(@はず)ハミデテルシ…

そりでは標準タイプのカラーコンタクトを編集してみます(ん)b

セルフ衣装と違ってカラーを決めて終わりの編集画面ですから、
途中セーブ機能がなくて、作成手順が書いた説明が出てきたり(@まじ)
単純にカラー設定ができるツールかと思うとレンズにデザインが
できる機能もあったりして、ファッションコンタクトが作れるっぽい(@にこ)
ペイントツールの機能はないから、提供デザインだけみたいです(こなた)
pangya20100401c.jpg

編集画面を押してみるとキャラクターの右眼のあたりを拡大して、
でも、セルフ編集とおなじでプレビュー専用のフェイスアップ画面(ん)b
(くー)の場合、標準アイカラーの赤い色が初期セットされてます(@にや)
pangya20100401d.jpg

グレイッシュカラーにしてみると、なんとなく和風なキャラクターに(@にこ)
今年の夏こそ期待したい浴衣アイテムの登場とか待ち遠しい感じ(@にや)
pangya20100401g.jpg
標準コンタクトは右眼カラーを変更すると左眼カラーも連動して変化(ん)b

あと、スポイトツールで選べるカラーチャートがすごいグラデーションで、
画像ツール並みに強力というか、おなじカラーの人が少なくなりそう?(@ひょえ);;
ただ、真ん中から上側で白に近いところとか彩度が高い色域になると
眼が光ってるっぽい雰囲気になるから、使い道は難しそうな感じかな(@まじ)

ゴールデンカラーのベース色とファッションレンズの猫眼みたいなので、
キャッツアイみたいな瞳を持ったキャラクターができるかなと試してみた(@にや)
装飾してない(くー)の瞳と比べてみると黒眼が細くてクッキリするから、
なかなかニャンコ娘っぽい顔つきになってガチャ猫衣装とか似合うかも(@わぁ)
pangya20100401f.jpg

ベースカラーを青色にして瞳キラキラつきコンタクトを入れてみたところ(@まじ)
ヘアカラーをシルバーにしてコーデを決めると別キャラクターになりそう(@わら)
できれば、(くー)のストレートヘアーセットとかも出てほしいところです(こなた)
pangya20100401e.jpg
猫目にできたり、キラキラ瞳にできる以外にも、一般的なファッションで
使われるリングデザインとか、黒目をなくしたり、ハイライトを強調したり
とても幅広い瞳のアレンジができる新アイテムだな~という印象ですね(@にこ)

さてっ(@まじ)!?

標準コンタクトは一度キャンセルして、オッドアイコンタクトをいじってみる(@にや)

移動ボタンを押すと、プレビューで見られる瞳を右眼と左眼に変更できたり、
右眼のスポイトでカラーを選んでも左眼に連動しないとか、さすがオッドアイ(@びっくり)
pangya20100401h.jpg
どこかの帝国のどこかの艦隊指揮官みたいな瞳を目指してみたけど難しい(こなた)

オッドアイタイプは左右別々にカラーを指定できますけど、レンズ装飾は
個々に設定できないみたいで、選択すると両眼への適用になってました(@まじ)

ま~、あまり使わない機能だろうし、左右で瞳の見かけが違うというのは、
オッドアイの違和感をこえてヘンな気もするし、あんまり問題ない気もする(@気まずい)

オッドアイコンタクトの贅沢な使い方かもしれない、片眼だけのカラー変更(@にこ)
左眼は標準の赤色から変更しないで、右眼だけスポイトで青を選んでみた(@にや)
pangya20100401i.jpg
どこかの学園のどこかの麻雀部のキャプテンみたいな赤青オッドアイかも(@ぐらさん)

いよいよっ(@まじ)!?

購入してみたカラーコンタクトをひとつ完成させてみる(ん)b

初音ミクコラボのときに話題になった、衣装なりきりでも瞳が赤いままという
違和感が解消できるかもしれない、ミクっぽいグリーンコンタクトを作成です(@にこ)
カラーはスポイトで簡単に決められるから、作りたいコンタクトカラーがあると
あっという間に編集が終わってしまうという、ちょこっと物足りないエディット?(@気まずい)

完成ボタンを押すと確認画面が出てきて、コンタクトの名前を保存できたり(ん)b
どのレンズが何色か装備しないと分からないし、その為の名前の保存かな(@まじ)
pangya20100401j.jpg

ミクカラーのコンタクトレンズを付けて、なりきり初音ミ・クーも完成ですねっヽ(@わぁ)ノ
pangya20100401k.jpg

ていうか(@まじ)

全てのスロット +1 とか性能は必要ないから安くしてほしいです(こなた)


nice!(3)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 3

コメント 13

ぱんがちゃ

細かすぎる…!
何日前から仕込んでたのか非常に気になりますw
時間が無い状態でウソ記事作ると信憑性ないなぁと痛感しました(しょぼ)

これは開発企画として十分通用するレベルですよ~(ぐっど)
by ぱんがちゃ (2010-04-01 00:55) 

ユーリル

ぶww
今日が4月1日だと分かっていたはずなのに(ぎょ)
思わぬサプライズイベントがあったのかと思って公式ページまで確認しに
行ってしまったじゃないですか(わーん)(ぐー)ツラレクマー  (@あもさん)

というかあやせちゃんには昔にも新コース実装記事で釣られたなぁとか(あらやだ)ナツカシイ

しかし本当にこのまま実装されたら面白そうですね(にや)
青のキラ眼がとってもキュートだと思いました(すき)b
by ユーリル (2010-04-01 01:10) 

通りすがりの~癌ばすた~

仕込みネタがあると聞いて(ううん)
毎年仕込みご苦労様です(ぐらさん)ゞ 

公式は数分しか直に行けなくなってるのに、運開ブログの方では公式案内してる連絡の不徹底さ(あせ)
by 通りすがりの~癌ばすた~ (2010-04-01 02:01) 

癌ばすた~

2回目に行くと普通の公式が表示されるのか(あれ)マチガエタ
にしても普通の人は運開ブログよりも先に公式に行くと思うのだが(まじ)
by 癌ばすた~ (2010-04-01 02:19) 

もけろー

はじめまして。

クォリティ高けぇぇ!(びっくり)
こういう小ネタを本気で取り組むのも一つの手ですね。
もの凄く参考になりました(ぺこ)

by もけろー (2010-04-01 04:22) 

あやせちゃん

>ぱんがちゃさん
できるだけ本物らしくしてみました(@わら)
ブログ的に毎年恒例イベントなので、なにしようかなというアイデアは三月に入ってから思いついたことがあるとメモしてました(ん))
今回のコンタクトに決めたのは先週金曜くらいかな?(@まじ)
せっせと日曜日に画像を作ってました(こなた)
もし今週のメルマガでカラーコンタクト(一応は実装予定のハズ)が出てしまうとお蔵入りでしたけど、出ないっぽいから無事公開(@にや)
年に一度のネット祭りですから見るのも作るのも楽しみましょう(ぐっど)(@にや)
by あやせちゃん (2010-04-01 10:45) 

あやせちゃん

>ユーリルさん
公式を見に行って罰ゲームおばちゃんでワンモアサプライズですね?(@あもさん)
頑張って画像を編集した甲斐がありました(@むふ)\(@ひょえ)チーン
コンタクトは技術的なメドがついたので実装するとインタビューか何かで(がめぽ)が話してたハズですけど、現実的にはヘアカラーとおなじ仕様かなぁという予想です(こなた)
オチャーンのキラ眼に期待ですねっ(ういんく)  (@ひやり)
by あやせちゃん (2010-04-01 10:46) 

あやせちゃん

>癌ばすた~さん
公式はクッキーを保存してると一度しか見られない(?)っぽいですね(@まじ)
嘘のトップページに本物のリンクを用意しておいて、今日に限って嘘ページを優先して表示するというお遊びの日なのに、あれでは楽しめないですよね(@気まずい)
運営ブログには嘘ページを一度見てると意味がない公式リンクを貼ってましたし、スタッフの方々も嘘ページの仕様を理解しないでブログを書いてたんじゃないかな(@気まずい)
でも、いちばん気になることは一昨年の使い回しですよね、あれって(@あれ)
by あやせちゃん (2010-04-01 10:48) 

あやせちゃん

>もけろーさん
情報雑誌らしさのネタ仕込みも凄かったですよっ(@にや)
ProjectGG(だいすけ)のインパクトは異常(@あらやだ)
σ(@まじ)もあちこちの2010年ネタを見て感心したりしてます(@ぐらさん)
見るのも楽しいですけど、どんなネタを仕込んでお祭りに参加するかも面白いですよね(@にこ)
by あやせちゃん (2010-04-01 10:50) 

flanca

こりわっ(びっくり)!!
あやせちゃんの画像処理のウマさには今更驚きませんが、ショップアイテム画像まで創作して価格設定やらカスタマイズ仕様やら(拍手)すごー
最後のミクーも凄くイイ感じですね(すき)
楽しませていただきました(ぺこ)

σ(・ω・*)もネタを考えてはいたのですが、画像作ってるうちにメンドくなってきたのでヤメました(はず)
by flanca (2010-04-01 17:00) 

あやせちゃん

>flancaさん
年に一度の嘘日記を楽しんでもらえて嬉しいです(@にこ)
思い浮かぶ方法で作れそうだな~とネタを決めたのはいいですけど、いちばん困ったところが、それっぽいアイテム画像の準備でした(@気まずい)
あとは、まあ、チマチマとコピペとかカラー調整ですね(@にこ)
ミクーを緑色の瞳にしたときのイメージが分かりやすいネタでしたから、オチに採用してみました(@わぁ)

なにかアイデアがあっても作るのが大変だったとかありますよね(@気まずい)
2年前のエイプリルネタがものすごく苦労したような気がします(@あれ)
by あやせちゃん (2010-04-01 17:49) 

ハイネ♪

思わず余ってるWMはいくらだったかなー、などと考えてしまった私は立派な▼・ェ・▼

相変わらずナイスな時間の記事ですね(ひょえ)
by ハイネ♪ (2010-04-01 21:25) 

あやせちゃん

>ハイネ♪さん
課金ユーザなら最低でも1個は買うアイテムでしょうね(@にや)
でも、こんな自由な設定ができる仕様で出ることはないと思います(こなた)
掲載時間は指定もできますけど、毎年恒例のイベントですから万全の準備で臨んでました(@ぐらさん)
by あやせちゃん (2010-04-01 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。