LUNA Online 遊んでみた(・ω・*) [ゲーム]
アイラオンラインに疲れてしまったところで別のゲーム探しの旅(@まじ)
あちこちウロウロしてるときにタイトルとイラストだけチェックした、
日本でサービスしてないっぽい LUNA Online を遊んでみる!(@にこ)
【追記】 日本版あった\(^o^)/ もう一度最初からやりはじめよう(´・ω・`)
→ LUNA online ( 海外サイト )
台湾 gPotato がメインポータルなのかな?(@まじ)
ID 取るのは簡単でサクサクとダウンロード(@にこ)
ダウンロードが終わるとランチャー起動でパッチ作業(@まじ)
クライアントが 620 MB で小さいですけど、パッチが
当たると 1.4GB まで増えてたけど、それでも小さい(@にこ)
最近遊んでたゲームは 2GB 超えるのもあったし~(@はず)
window mode の隣に、Blue、Pink、Gray が選べて、
何かな~と思ってると、どうやらゲームスキンの選択(@まじ)
とくにタイトル BGM が演奏されるわけでもないっぽい画面(@まじ)
もしかしてローディングの待機グラフィックなのかもしれない(こなた)
キャラクター共通か別か不明ですけどワールドサーバ選択(@まじ)
CRESCENT と ECLIPSE という月の見かけが由来っぽい(@にこ)
キャラクター作成画面から選べる項目は、だいぶシンプル(ん)b
種族は Human と Elf で、どんな特徴があるのかは不明(@まじ)
どちらも Fighter、Mage、Rouge しかなくて、あとは性別(@まじ)
髪型と表情は 10種類ほど選べてハズレタイプはない感じ(@にこ)
・・・(@まじ)
IRIS が RO の3D 版という雰囲気なら、
LUNA は Trickstar の 3D 版みたいな(こなた)
ECO を、さらに小さくしたっぽい SD 感(@にこ)
だいぶディフォルメされたキャラクターですけど、
SD キャラクターとは、こういうものだと思うかな(@まじ)
とにかく AILA は SD 表示項目を削除するべき(@ぐらさん)
ゲーム世界に降り立って最初に出てくる大きなメッセージ(@まじ)
導入説明というかチュートリアルというか、悪い力で悪魔が
BlueLand を覆おうとしてます助けてね冒険者様って感じ?(こなた)
NPC と会話したときはゲーム画面に変化がない状態で、
キャラクターイラストが重なって表示されるビジュアル型(@にこ)
当たり前ですけど全てが英語で、・・・といっても元々から
日本語ゲームでも隅々まで読まないし、画面から受ける
印象でてきと~に他のゲームとの差を補間して理解です(こなた)
パラメータは振り分けタイプで、装備は部位ごとに表示が
あって分かりやすくて、バッグは初期で 2 まであるっぽい(@まじ)
マップ表示でのオート移動がないですけど、マウスでの
移動がクイックで反応がいいから、遠出の移動も楽です(@にこ)
Lv 10 までのフィールドで見たところ、敵はノンアクティブ
ばかりですけど、キャラクターが重なったり、敵と戦ってる
場所に別の敵が歩いてくるとアクティブに変わるようです(@まじ)
戦闘は攻撃キーを押すだけでいいから楽で、ザクザクと
斬ったり魔法を連打できるから、わりと爽快感があります(@にこ)
なぜか休憩はダブルクリックしないと座らないとか、設定
メニューとかマウスが離れても消えないとか、クエストの
一覧が天気マークに隠れて最上段が見えないとか、少し
不便なところもあったりしますけど、キー操作が少なくて、
覚えてしまうとマウス操作は移動と装備だけになりそう?(こなた)
アイテムドロップは戦闘が終わると自動取得で手間要らず(@にこ)
装備とか良いものを拾うと yeah!! みたいに喋るから、何か
良いものでも見つけたかな~と、I を押して確認するのです(@にや)
フィールドの NPC マーカーは、青い 「!」 が 「会話の必要あり」 で、
黄色い 「?」 が 「クエスト進行中」、マップ画面では NPC マークが
黒枠でくるくると回転していると、その場所で会話しなさいという意味(ん)b
標準は 1024x768 みたいですけど、σ(@まじ)は 800x600 サイズ(ん))
QUIT メニューに 「 :-( 」 と書いてあるところが海外ゲームぽい(こなた)
こんなことを日本ですると、「 終了 ノシ 」 みたいに書くのかな?(@にこ)
わりと毒のない作りというか、普通のゲームっぽい感じ(@まじ)
もうしばらく遊んでみようかな(@にこ)
あちこちウロウロしてるときにタイトルとイラストだけチェックした、
【追記】 日本版あった\(^o^)/ もう一度最初からやりはじめよう(´・ω・`)
→ LUNA online ( 海外サイト )
台湾 gPotato がメインポータルなのかな?(@まじ)
ID 取るのは簡単でサクサクとダウンロード(@にこ)
ダウンロードが終わるとランチャー起動でパッチ作業(@まじ)
クライアントが 620 MB で小さいですけど、パッチが
当たると 1.4GB まで増えてたけど、それでも小さい(@にこ)
最近遊んでたゲームは 2GB 超えるのもあったし~(@はず)
window mode の隣に、Blue、Pink、Gray が選べて、
何かな~と思ってると、どうやらゲームスキンの選択(@まじ)
とくにタイトル BGM が演奏されるわけでもないっぽい画面(@まじ)
もしかしてローディングの待機グラフィックなのかもしれない(こなた)
キャラクター共通か別か不明ですけどワールドサーバ選択(@まじ)
CRESCENT と ECLIPSE という月の見かけが由来っぽい(@にこ)
キャラクター作成画面から選べる項目は、だいぶシンプル(ん)b
種族は Human と Elf で、どんな特徴があるのかは不明(@まじ)
どちらも Fighter、Mage、Rouge しかなくて、あとは性別(@まじ)
髪型と表情は 10種類ほど選べてハズレタイプはない感じ(@にこ)
・・・(@まじ)
IRIS が RO の3D 版という雰囲気なら、
LUNA は Trickstar の 3D 版みたいな(こなた)
ECO を、さらに小さくしたっぽい SD 感(@にこ)
だいぶディフォルメされたキャラクターですけど、
SD キャラクターとは、こういうものだと思うかな(@まじ)
とにかく AILA は SD 表示項目を削除するべき(@ぐらさん)
ゲーム世界に降り立って最初に出てくる大きなメッセージ(@まじ)
導入説明というかチュートリアルというか、悪い力で悪魔が
BlueLand を覆おうとしてます助けてね冒険者様って感じ?(こなた)
NPC と会話したときはゲーム画面に変化がない状態で、
キャラクターイラストが重なって表示されるビジュアル型(@にこ)
当たり前ですけど全てが英語で、・・・といっても元々から
日本語ゲームでも隅々まで読まないし、画面から受ける
印象でてきと~に他のゲームとの差を補間して理解です(こなた)
パラメータは振り分けタイプで、装備は部位ごとに表示が
あって分かりやすくて、バッグは初期で 2 まであるっぽい(@まじ)
マップ表示でのオート移動がないですけど、マウスでの
移動がクイックで反応がいいから、遠出の移動も楽です(@にこ)
Lv 10 までのフィールドで見たところ、敵はノンアクティブ
ばかりですけど、キャラクターが重なったり、敵と戦ってる
場所に別の敵が歩いてくるとアクティブに変わるようです(@まじ)
戦闘は攻撃キーを押すだけでいいから楽で、ザクザクと
斬ったり魔法を連打できるから、わりと爽快感があります(@にこ)
なぜか休憩はダブルクリックしないと座らないとか、設定
メニューとかマウスが離れても消えないとか、クエストの
一覧が天気マークに隠れて最上段が見えないとか、少し
不便なところもあったりしますけど、キー操作が少なくて、
覚えてしまうとマウス操作は移動と装備だけになりそう?(こなた)
アイテムドロップは戦闘が終わると自動取得で手間要らず(@にこ)
装備とか良いものを拾うと yeah!! みたいに喋るから、何か
良いものでも見つけたかな~と、I を押して確認するのです(@にや)
フィールドの NPC マーカーは、青い 「!」 が 「会話の必要あり」 で、
黄色い 「?」 が 「クエスト進行中」、マップ画面では NPC マークが
黒枠でくるくると回転していると、その場所で会話しなさいという意味(ん)b
標準は 1024x768 みたいですけど、σ(@まじ)は 800x600 サイズ(ん))
QUIT メニューに 「 :-( 」 と書いてあるところが海外ゲームぽい(こなた)
こんなことを日本ですると、「 終了 ノシ 」 みたいに書くのかな?(@にこ)
わりと毒のない作りというか、普通のゲームっぽい感じ(@まじ)
もうしばらく遊んでみようかな(@にこ)
タグ:ルナオンライン
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