AILA Online Cβ おつまみ(・ω・*) [アイラオンライン]
スタート予定時間からトラブルで少し遅れてしまったようですけど、
無事、16時前くらいから AILA Online クローズβ が始まりました(@にこ)
N.E.O Online を先に遊んでましたから色々と理解済みですけど、
ローカライズのポイントが大きくアピールされてたし、気になるところ(ん)b
北米版NEO はリアルな女性キャラクターを表示してましたけど、
日本版AILA はキャラクターがアニメ調に描かれて、日本向け?(こなた)
パーツを比べるとローカライズで増えた部分があると思いますけど、
あまり目立たないというか選びにくいパーツが多いのは海外と同じ(@気まずい)
蛍光オレンジとか蛍光青のヘアカラーよりも、ベーシックな赤とか
緑とか青とかを用意してもらえる方が使いやすいと思いますけど(こなた)
海外版で先に遊んでるから、ショートカットの特性とか理解済み(ん)b
並べておくと便利なアクションアイコンをスロットに全て登録です(@にこ)
攻撃、ターゲット指定、アイテム拾得を基本に並べておくと
覚えられるスキルが少ない序盤はマウス操作だけで OK(ん)b
チュートリアルは操作を説明するウインドウが右下に出て、
会話とかクエストの進め方の学習はぶっつけ本番ですね(@まじ)
右下ウインドウのチュートリアルは説明を出してるだけで、
操作を学習する、というチュートリアル的な親切さは皆無(@まじ)
文字を出してるだけで、読みたい人は読んでねって感じ?(@はず)
残しておくと邪魔なウインドウなので、読み進めてしまい、
さっさと閉じておくとクエスト欄の表示が見やすくなります(@にや)
乗り物は支給されてて、牛というか、乳牛と書いてます(@気まずい)
バッグ拡張アイテム 7日の期限付きが配布済みなので、
ちょうどクローズβ期間で消化するし利用してしまいます(@にこ)
感覚的に、乗り物に乗ると、むしろ遅くなってる気もします(@はず)
定番 M キーで表示できるマップですけど、これが不親切(@はず)
クエスト報告マークは見にくいながら表示されてますけど、
クエスト依頼キャラクターが出てこないから探し回ることに(@あれ)
一応は街とかのマップに入ると会話があるキャラクターに
会話マークが出ますけど、クエスト会話とは限らないという(@あれ)
マップから読み取れるクエスト情報の不足は、とても不親切(@はず)
マップ表示での自動移動がなくて移動は手動操作が基本(@まじ)
フィールドでのマウス移動は操作性が悪く、マウス併用でも
方向を変えられず、WASD 操作に慣れないと難しいゲーム(@まじ)
N.E.O でも思ったことですけど、なにをするにもストレスが
溜まる操作性の悪さというかクエストするのが嫌になります(@はず)
クローズβ では定番(?)の致命的な不具合がでたみたいで、
一部のユーザはログアウトするとキャラクターが消える、とか(@ぎょ)
運営メッセージは中央上部のエリア以外に、見えてる敵にも
ふきだしが出て、一斉にしゃべりますから、なかなかビックリ(@びっくり)
ゲームに看板があるところに、クローズβ から貼られてる広告(@はず)
Dospara と Stickam は見つけましたけど、こういうものは正式
サービスが始まってから貼り付けた方がいいんじゃないのかな(@まじ)
今のうちは、クローズβ テスト実施中で、ご協力お願いします、
みたいな運営メッセージを貼り付けといた方がいいと思うけど(@まじ)
現在 Lv5 でクエストは20個くらいクリアかな?(@まじ)
宝石の強化で武器のあたりが青く光るように!(@にこ)
ただ、どこが 「 面白いよ!」 というポイントなのか、
今のところ売り部分がよく分からないゲームです(@はず)
それとっ!(@まじ)
オプションにある SD モード は絶対に ON にしないこと(@まじ)
日本向けにローカライズしたのって嘘でしょ? みたいな、
ものすごい画面が見られるようになったりするかもです(こなた)
無事、16時前くらいから AILA Online クローズβ が始まりました(@にこ)
N.E.O Online を先に遊んでましたから色々と理解済みですけど、
ローカライズのポイントが大きくアピールされてたし、気になるところ(ん)b
北米版NEO はリアルな女性キャラクターを表示してましたけど、
日本版AILA はキャラクターがアニメ調に描かれて、日本向け?(こなた)
パーツを比べるとローカライズで増えた部分があると思いますけど、
あまり目立たないというか選びにくいパーツが多いのは海外と同じ(@気まずい)
蛍光オレンジとか蛍光青のヘアカラーよりも、ベーシックな赤とか
緑とか青とかを用意してもらえる方が使いやすいと思いますけど(こなた)
海外版で先に遊んでるから、ショートカットの特性とか理解済み(ん)b
並べておくと便利なアクションアイコンをスロットに全て登録です(@にこ)
攻撃、ターゲット指定、アイテム拾得を基本に並べておくと
覚えられるスキルが少ない序盤はマウス操作だけで OK(ん)b
チュートリアルは操作を説明するウインドウが右下に出て、
会話とかクエストの進め方の学習はぶっつけ本番ですね(@まじ)
右下ウインドウのチュートリアルは説明を出してるだけで、
操作を学習する、というチュートリアル的な親切さは皆無(@まじ)
文字を出してるだけで、読みたい人は読んでねって感じ?(@はず)
残しておくと邪魔なウインドウなので、読み進めてしまい、
さっさと閉じておくとクエスト欄の表示が見やすくなります(@にや)
乗り物は支給されてて、牛というか、乳牛と書いてます(@気まずい)
バッグ拡張アイテム 7日の期限付きが配布済みなので、
ちょうどクローズβ期間で消化するし利用してしまいます(@にこ)
感覚的に、乗り物に乗ると、むしろ遅くなってる気もします(@はず)
定番 M キーで表示できるマップですけど、これが不親切(@はず)
クエスト報告マークは見にくいながら表示されてますけど、
クエスト依頼キャラクターが出てこないから探し回ることに(@あれ)
一応は街とかのマップに入ると会話があるキャラクターに
会話マークが出ますけど、クエスト会話とは限らないという(@あれ)
マップから読み取れるクエスト情報の不足は、とても不親切(@はず)
マップ表示での自動移動がなくて移動は手動操作が基本(@まじ)
フィールドでのマウス移動は操作性が悪く、マウス併用でも
方向を変えられず、WASD 操作に慣れないと難しいゲーム(@まじ)
N.E.O でも思ったことですけど、なにをするにもストレスが
溜まる操作性の悪さというかクエストするのが嫌になります(@はず)
クローズβ では定番(?)の致命的な不具合がでたみたいで、
一部のユーザはログアウトするとキャラクターが消える、とか(@ぎょ)
運営メッセージは中央上部のエリア以外に、見えてる敵にも
ふきだしが出て、一斉にしゃべりますから、なかなかビックリ(@びっくり)
ゲームに看板があるところに、クローズβ から貼られてる広告(@はず)
Dospara と Stickam は見つけましたけど、こういうものは正式
サービスが始まってから貼り付けた方がいいんじゃないのかな(@まじ)
今のうちは、クローズβ テスト実施中で、ご協力お願いします、
みたいな運営メッセージを貼り付けといた方がいいと思うけど(@まじ)
現在 Lv5 でクエストは20個くらいクリアかな?(@まじ)
宝石の強化で武器のあたりが青く光るように!(@にこ)
ただ、どこが 「 面白いよ!」 というポイントなのか、
今のところ売り部分がよく分からないゲームです(@はず)
それとっ!(@まじ)
オプションにある SD モード は絶対に ON にしないこと(@まじ)
日本向けにローカライズしたのって嘘でしょ? みたいな、
ものすごい画面が見られるようになったりするかもです(こなた)
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