SSブログ

今日はメールが届くかな?(・ω・*) [ゲーム]

いったい何のことかと言うと AILA online クローズβ 当落メール(ん)b

日記に書こうと思ってたことがあって動画を用意してたのですけど、
思いがけず IRIS online が面白くて、ちょこっと頑張ってしまったり(@にこ)

すっかり後回しになってしまった日記ですけど、ちょうどタイミングも
いい感じで、4Gamer.net に AILA online 最新記事も出てきました(@にや)

 → 「Aila Online」ティザーサイト
 → 『Aila Online、CBT募集終了とCBT時日本仕様適用内容公開』

いったい何の日記を書くための動画を撮ってたかというと~(@まじ)

N.E.O Online という海外ゲームを少し遊んでみた動画です(@にこ)
日本でもサービス予定のゲームで、タイトルはAILA Online …(こなた)
ne9957a1.jpg

公式サイトからのゲームスタートじゃなくてクライアント起動(ん)b
ユーザ名とパスワードを入力するとパッチ作業が始まります(@にや)

パッチクライアントというか、ランチャーというか、そ~いうもの(こなた)
インフォメーションらしきスペースは何も表示されなかったです(@あれ)
ne9957a2.jpg

ゲームの世界で仲間にできるっぽいペットが出てくるロード画面(ん)b
ne9957a3.jpg

ロゴが出てこないですけど、一応はサーバを選択するタイトル画面(@気まずい)
今のところ選択できるワールドサーバは Gaia ひとつがあるみたい(@まじ)
ne9957a4.jpg

キャラクターは人間だけで男性と女性のみ、職業は選択がないです(@まじ)
装備とパラメータ、スキルの習得で職業が決まる育成ゲームみたい(@にこ)
ne9957a5.jpg

NEO はキャラクターの設定が大変に細かく設定できるゲームで、
4Gamer の記事でも日本向けローカライズが掲載されてますけど、
こんなに細かいところまでエディットできるんだ~というほど細かい(@びっくり)
ne9957a6.jpg
Name と Gender は文字どおりとして、Face はメインパーツの他に
Eye カラー、Lips カラーをスライダで調整可能とか、Decoration は
顔パーツに付けられるペイントというか、タトゥーというか、そんなの(ん)b
切り傷とか絆創膏、蝶タトゥーとか装飾文様みたいなのが色々です(@にや)
他に HairStyle、HairColor、SkinColor といったパーツも変更可能(@ぐらさん)
初期衣装も 2種類から選べて、Clothes Dyeing で色替えできたり(@びっくり)

最後に、Body Shape のスライダはスタイルでなく身長のようでした(ん)b
サイズ変更してない設定と、いちばん小さい設定を並べてみた比較(@にこ)
ne9957a7.jpg

ワールドに接続するときのローディング画面とか(ん)b
Tips の内容は変わりますけど画像は一種類?(@まじ)
ne9957a8.jpg

チュートリアルマップに降り立ったマイキャラクターの様子です(@にや)
ne9957a9.jpg
IRIS を遊ぶ前でしたから、さほど疑問に思わなかったですけど、
オート移動がなく、クリック地点に一直線に進むことしかできず、
障害物にぶつかると横に進路を変えないで止まってしまいます(@はず)
カクカクと曲がったスロープを降りる為にはクリックの連続でした(@あれ)

IRIS を遊んでから始めると、これは面倒くさいだろうな~と思う(@気まずい)

最初から持ってた装備のうち、魔法スキルは何も覚えてないから、
だったら物理攻撃しかないな~ということで盾と剣を装備してみた(@にこ)
ne9957aa.jpg

・・・(@まじ)

ちょこっと心配なゲームです(こなた)

戦闘は敵を選んでスロットを押すだけでいい簡単操作のゲームです(ん)b
敵を選ぶキーは tab ですけど、スロットに tab キー同等のアイコンを
セットできるので、レベル上げのループ戦闘だとマウスだけで大丈夫(@にや)
攻撃と tab アイコンを横に並べると、最小限のマウス移動で連続狩り(こなた)
ne9957ab.jpg
インベントリ画面と比較すると分かりますけど、キャラクターサイズは
ホイール操作で拡大しないと、とても小さくて何してるか分からない(@あれ)

ステータスみたいなグラフは、経験値、HP、MP、SP と並んでいて、
SP は Special か、Skill か、特殊な操作で消費すると思いますけど、
100% になるとピカピカと光り続けて気になるというか、少し鬱陶しい(@はず)
ne9957ac.jpg

どのくらい本気で日本向けにローカライズをしてるか楽しみですね(@にや)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。