SSブログ

アイリスCβ4日目まとめ(・ω・*) [アイリスオンライン]

Cβ段階からダンジョンのソロ踏破に相当なレベルが必要っぽいから、
ちょこっと残念ですけど、ドロップにレベルペナルティがないみたいで、
Lv25 で Lv10 以下の敵を狩りまくってもドロップが普通に出るという(@あれ)

そのせいでダンジョン周回制限システムがついてるのかな?(@まじ)

さてっ(@ぐらさん)

昨日は IRIS でハイネさんが遊んでるところを様子見に行きました(@にこ)
バフ効果が大きい料理を 1テルで試食コーナーを作ってみたりとか(ん)b
ir9953a1.jpg
なんと!?(@びっくり)
伐採地エリア攻略中のキャラクターだとレベル制限で食べられない(@ひょえ);;

Lv23 のときに経験値がオイシイ場所を探してラビリントスまで遠征(@にや)
ラビリントスは Lv30 敵が出て、倒せるのですけど経験値が少ない(@あれ)
ir9953a2.jpg
自分のレベル +7 あたりから経験値が 10% くらいまで減るっぽい(@はず)
レベルが高い支援キャラクターで低レベルキャラ養殖を防ぐ為かな(@まじ)

IRIS の売り文句のひとつ、タロット占いはカードを揃えないとダメで、
ドロップで拾ったり、取引掲示板で買ったりしてますけど、揃わない(@あれ)
ir9953a3.jpg
どこで手に入るか分からないスプレッドシートは敵から 1枚だけ獲得(@ぐらさん)
カードのコンプリートも大変ですけど、スプレッドもコンプ必要だと大変(@ぎょ)

エリアの半分が雪原という、とばりの渓谷は一直線に近いマップで、
上から下までマップの左側を通るだけでいい走り抜け地域ですけど、
何もない右側の下のほうに行くと、なんか凄いフィールドボスがいた(@ぎょ)
ir9953a4.jpg
今まで多少の格上と戦っても勝てたり、危険だと逃げたりしてたので、
IRIS では死んだことがなかったですけど、雪の女王(?)グレイシアの
攻撃は圧倒的で逃げることすら無理…、槍の攻撃と氷結魔法が痛すぎ(@ぎょ)

Lv24 で受けたデスペナルティは経験値 6500 くらい減らされたくらい(@まじ)
この辺りで戦ってる敵でカウントすると、オオカミ 15匹程度と控えめ(@にこ)

Lv25 クエストで入ることができる、テーマパークに改造された飛行船(ん)b
ちょこっと怪しい何かで変人になってしまった人を助けるクエスト関連(こなた)
ir9953a5.jpg
ライオハのダンジョン制限時間は 90 分っぽい表示でした(ん)b

手前のリスみたいなキャラクターから受けるクエストで、
ゴリラと恐竜を 5匹倒すくらいの討伐ならできるのです(@まじ)

サーカス団ダンジョンとおなじで、1匹目のボスが越えられない(@あれ)
1匹目はトリケラトプスか~と思ってると、2人組の着ぐるみ!?(@ぎょ)
ir9953a6.jpg

いよいよ 2回目の乗り物ペット、ライドライド関連のクエストが登場(ん)b
ラビリントス 1階の真ん中くらいにいるトカゲからドロップ狙いです(@にこ)

アイテムを取ったけど経験値のわりに弱い敵なのでオイシイかも(@びっくり)
すでに座って自然回復は捨ててポットがぶ飲みで戦ってるので、
休憩なしですけど、うっかりエリアボスを斬りつけてダッシュ逃走(こなた)

・・・って、ラビリントスのど真ん中に GM がぽつんと立ってたり(@びっくり)!?
ir9953a7.jpg

σ(@まじ)もびっくりですけど、トカゲボスを連れて走ってきたから、
そんな様子を傍から見てると GM さんの方もびっくりしたかも?(こなた)

誰もいない場所なので、ちょこっと会話してもらったりした内容とか(@にこ)
なるほど~、クローズβ のレベルキャップは 40 ということなのね~(こなた)
でも、PvP 報酬装備の解除が 40 までなので、予想はできたけど(@にや)
ir9953a8.jpg
ログの途中で、「相手を傷つけないように~・・・」 という表示があるのは、
発言した内容がシステム禁止ワードに触れてたみたいで受付不可とか(@まじ)
「 GM さんも頑張ってくださいね(´・∀・)ノ 」 と喋っただけの内容ですけど、
頑張ってというフレーズが禁止のはずないし、GM の単語がまずかった?(@あれ)

そしてっ(@まじ)

無事、2匹目のライドライド、赤い洞窟トカゲくんを手に入れましたヽ(@わぁ)ノ
洞窟クモとおなじで青、赤、黒から選べますけど、今度も赤です(@にや)
クモは赤を選ぶとピンクでしたけど、トカゲは赤だと茶色っぽい?(こなた)
ir9953a9.jpg

おまけ(ん)b

IRIS はモンスターを倒すと自分の変身カードをわりと落とします(@にこ)
モンスターに変身するとアクティブモンスターに狙われなかったり、
特殊スキルを使うことができて、使い方次第では、とても便利そう(@にや)
ただ、ペットに乗れないから移動は遅くなってしまいますけど・・・(こなた)
ir9953aa.jpg

でも、モンスター変身カードがあると、ハロウィンとか楽しみですね(@にこ)

いま Cβだと、5月には正式サービスしてると予想して・・・(@まじ)

わりと楽しいゲームですけど、半年でダメにならないことを祈ります(こなた)

某ゲームは 3ヶ月くらいでダメになってたけど・・・(こなた)


占い文字をつけた人が、「テッサリアからきますたw」 と書いてて、
そうか~、やっぱり AIKA は、もうダメなのね・・・と思ってしまった(こなた)

業者シャウトもボットも放置だし、対策してるように見えないし、
いっそのこと業者と提携するくらいサプライズすればいいのに(@まじ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。