SSブログ

アイリス3日目と生産と装備とか(・ω・*) [アイリスオンライン]

IRIS ONLINE はクローズβが終わるとリセットされるゲームですけど、
なんとなく先のクエストとか装備を目指してレベルを上げ続けてます(@にこ)

昨日は生産とか装備とか色々といじってみました(ん)b

生産は、料理、カード作成、錬金とあって、覚えられる生産は 2種類(ん)b
カードはエンチャント系のアイテムが作れますけど、冒険で必要かも
しれないバフ系、ヒール系のアイテムは料理と錬金っぽい感じかな?(@まじ)
ir9952a1.jpg
生産はキャラクターレベルと関係なく、生産することで経験値を獲得(ん)b
何か作らないとレベルが上がらないので、新しい生産レシピを覚える
ことができないですけど、レシピの学習にキャラクターレベルを条件に
持つものもあるから、生産ばかりしても高級アイテムは作れないです(こなた)
大量生産しても手順は 1個ずつで、4秒毎くらいで生産を続ける感じ(@まじ)

IRIS はスキル初期化がお手軽で、雑貨屋で 1000 テルという通貨で
常時販売ですけど、1000 テルとか数分で稼げるお金だったりします(こなた)
ir9952a2.jpg
選んだ装備でスキル振りが変わりますから、スキル初期化が高いと
別の装備を使いにくいですけど、初期化が格安なので、別の装備に
持ち替えることが簡単ですから、普段は両手剣を使ってても前衛が
足りないと剣盾スキルに再振りしてダンジョン討伐とかも余裕ですね(@にや)

スキルは基本的に武器に依存した振り分けが必要になりますけど、
常時、メインとサブの 2種類の武器セットを持つことができる状態で、
サブ武器でしか使用できないバフスキルでも、効果に武器制限が
ない場合、サブ武器でスキル使用後にメイン武器に持ち替えても、
バフ効果が残ったままで、うまくスキルを取ると 1人バフ掛けも可能(ん)b
ir9952a3.jpg

σ(@まじ)は双剣をサブ武器に、両手剣をアイテム欄に置いてあり、
バフ掛けのときは 3種類の武器すべてのバフを掛けて戦ってます(ん)b
左から、双剣、両手剣、システム、剣盾、剣盾、剣盾のバフ構成(@にや)
料理とかで作ったりドロップのバフアイテムを使うと、もっと大量に(@拍手)
ir9952aa.jpg

Lv15 まではドロップ装備を狙ったり、ノーマル装備を強化しますけど、
Lv20 から PvP 報酬のセット効果つきレア装備が交換できたりします(ん)b
めちゃくちゃ強いのと、IRIS の PvP マッチはお手軽な団体戦なので、
Lv20 になると報酬装備にするのは必須になりそうな気もしてきます(こなた)
ir9952a4.jpg

スキル初期化もおなじですけど、PvP 報酬の交換レートも低いです(@気まずい)
5回くらい勝ちチームに入れると、Lv20 なら全身が揃ってしまう程度(こなた)
ir9952a5.jpg

装備の強化は +3 までなら 100% 成功ですけど、+4 からは失敗と
いうか、ほとんど破壊されるので、強化リスクは相当高い気がします(@はず)
強化カードはノーマル以外に、レア品質の強化カードもありますけど、
+3 → +4 でも壊れたりして、どの程度アテになる品質なのかは不明(こなた)
ir9952a6.jpg

前回はザコ 1匹すら倒せなくて逃げてしまったダンジョンですけど、
全身を強化 PvP 装備にすると、ザコは勝てるようになったものの、
回復に時間が掛かるので制圧するのは到底無理っぽい感じです(@しょぼ)

ダンジョンは制限時間があって、どこも同じか分からないですけど、
パニエサーカス団は多分 60分制限っぽいのと、初期化残り時間
という表示は、現在のダンジョンから追い出される時間の意味とは
別に、現在のダンジョンから出て、次のダンジョンに入れるまでの
拘束時間という意味もありそうで、ループ周回を防ぐ目的かもです(@まじ)
ir9952a7.jpg

結局、1匹目のボスまでは辿り着いたものの、勝ち目ゼロでした(こなた)
回復ポーションを連打しながら、必死で出口に逃げていきました(@あらやだ)
ザコもボスも永久追尾なので、ずっと追っかけられて激ヤバです(@ぎょ)
ir9952a8.jpg

敵からのドロップでも強化カードを入れられるスロットが付いた
レア装備を見つけられますけど、PvP 装備の方が圧倒的です(こなた)
Lv20 から上のドロップ装備とか分解されるだけのアイテムかも(@気まずい)
ir9952a9.jpg

・・・うーん(@まじ)

クローズβのうちに Lv30 まで育てるのは、ちょっと無理かもしれない(こなた)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。