アイリスCβ2日目とタロット(・ω・*) [アイリスオンライン]
クローズβ 2日目の IRIS ONLINE ですけど、ふと遊んでいて、
何かのゲームと雰囲気が似てる気がするな~と思ったりとか(@まじ)
なんと!(@びっくり)
わたしの感覚では、RO を RO の雰囲気で 3D にしてみると、
こ~いうゲームになったんじゃないのかな~と思ったりしたり(@にこ)
RO2 は・・・・・・ガンホーの IR 発表だとサービスできるように
プロジェクトを継続するみたいですけど、あれではダメだと思う(@はず)
さてっ(@まじ)
Cβでは動いてないセキュリティパッドは正式サービス後かな?(@まじ)
最初から、あって当然レベルのセキュリティは導入済みっぽい(@にや)
IRIS は個人露店を出すこともできるようですけど、
街に掲示板取引システムもあって買い物は便利(@にや)
まだ Cβ ですから、ドロップアイテムの品揃えはイマイチです(こなた)
でも、探してた Lv15 力のウォーソードを見つけたので即買い(@にこ)
IRIS は無所属でいるメリットが全然なさそうなので勢力参加(ん)b
でも、それでユーザが遊べる範囲が制限されるってこともなく、
ユーザを大きなグループに分ける上位ギルドみたいなものかな(@まじ)
勢力に参加すると乗り物が貰えて、最初は 3色のクモでした(こなた)
σ(@まじ)が選んだものは赤色ですけど、貰ってみるとピンク(こなた)
クエスト報告で街に戻ると、入口に GM がタロット占いを作ってたり(@びっくり)
今のところタロットシステムはよく分からないですけど、占いカードを
集めると、自分で占い露店を作ってバフ付与ができるみたいです?(@まじ)
頭からオレンジの煙が出てるのもタロットバフの効果です(ん)b
バフアイコンを見てみると魔法攻撃力アップがついてたり(@にこ)
タロットはカードにレベルがあって、どのカードを引くかで
付与するバフの種類とかレベルが変わってくるっぽい?(@まじ)
黒い骨の翼のエフェクトがつく、物理クリティカルのバフ(ん)b
怒ってるマークが出る、力がアップするバフ(ん)b
光の羽根が出る、魔法クリティカルが上昇するバフ(ん)b
多分、ゲームでは初めてのダンジョンだと思う、サーカス団(@まじ)
チュートリアルで歩きまわるサーカス団と同じで、敵の巣窟(@ぎょ)
1撃食らわせると 3倍で返されたから慌てて逃げ出しました(@あらやだ)
大規模(?)PvP エリアは、ひたすら戦い続けるデスマッチと、
旗を奪ってくるフラグバトルの 2種類で、エントリーが終わると、
自動的に勢力が決められて、バランスはシステムが取る模様(@まじ)
AIKA とか AION みたいに所属国式だとバランス取れないし、
ユーザ勢力と別に PvP 専用の陣営振りがあるのはいいかも(@にや)
なぜか表示がおかしくなってパーティ表示に隙間ができたり(こなた)
これはゲームの不具合というよりも負荷が掛かりすぎたせい(@あれ)
前衛職のσ(@まじ)だと、デスマッチは魔法使いに焼かれるだけで、
AIKA と同じく特攻するだけという状況になるのでつまらないです(こなた)
フラグバトルは、どの方向から旗を取るか、旗持ちを護衛するかの
様子を窺えるから、こっそり近づいて防御の弱い魔法使いを攻撃(@ぐらさん)
このゲームで他に思ったことは、MPK が起こらなさそうという感じ(@まじ)
トレインしても追尾範囲を抜けると敵が元の場所に戻ってしまい、
ヘイトもリセットされて途中で戦ってる人を狙ったりしないっぽい(@まじ)
むしろ、目の前をトレインで走っていっても敵が流れてこないから、
引き返してきたときに、欲しい敵だけ殴って途中下車させるという(@あもさん)
遠くにいた敵を連れてきてくれてありがとうございます、という感じ(こなた)
それと~(@まじ)
日本語が、ちゃんと日本語ですね、それも驚いたりしてます(@あらやだ)
輸入ゲームのクローズβとか、たいてい日本語がひどいのに(こなた)
何かのゲームと雰囲気が似てる気がするな~と思ったりとか(@まじ)
なんと!(@びっくり)
わたしの感覚では、RO を RO の雰囲気で 3D にしてみると、
こ~いうゲームになったんじゃないのかな~と思ったりしたり(@にこ)
RO2 は・・・・・・ガンホーの IR 発表だとサービスできるように
プロジェクトを継続するみたいですけど、あれではダメだと思う(@はず)
さてっ(@まじ)
Cβでは動いてないセキュリティパッドは正式サービス後かな?(@まじ)
最初から、あって当然レベルのセキュリティは導入済みっぽい(@にや)
IRIS は個人露店を出すこともできるようですけど、
街に掲示板取引システムもあって買い物は便利(@にや)
まだ Cβ ですから、ドロップアイテムの品揃えはイマイチです(こなた)
でも、探してた Lv15 力のウォーソードを見つけたので即買い(@にこ)
IRIS は無所属でいるメリットが全然なさそうなので勢力参加(ん)b
でも、それでユーザが遊べる範囲が制限されるってこともなく、
ユーザを大きなグループに分ける上位ギルドみたいなものかな(@まじ)
勢力に参加すると乗り物が貰えて、最初は 3色のクモでした(こなた)
σ(@まじ)が選んだものは赤色ですけど、貰ってみるとピンク(こなた)
クエスト報告で街に戻ると、入口に GM がタロット占いを作ってたり(@びっくり)
今のところタロットシステムはよく分からないですけど、占いカードを
集めると、自分で占い露店を作ってバフ付与ができるみたいです?(@まじ)
頭からオレンジの煙が出てるのもタロットバフの効果です(ん)b
バフアイコンを見てみると魔法攻撃力アップがついてたり(@にこ)
タロットはカードにレベルがあって、どのカードを引くかで
付与するバフの種類とかレベルが変わってくるっぽい?(@まじ)
黒い骨の翼のエフェクトがつく、物理クリティカルのバフ(ん)b
怒ってるマークが出る、力がアップするバフ(ん)b
光の羽根が出る、魔法クリティカルが上昇するバフ(ん)b
多分、ゲームでは初めてのダンジョンだと思う、サーカス団(@まじ)
チュートリアルで歩きまわるサーカス団と同じで、敵の巣窟(@ぎょ)
1撃食らわせると 3倍で返されたから慌てて逃げ出しました(@あらやだ)
大規模(?)PvP エリアは、ひたすら戦い続けるデスマッチと、
旗を奪ってくるフラグバトルの 2種類で、エントリーが終わると、
自動的に勢力が決められて、バランスはシステムが取る模様(@まじ)
AIKA とか AION みたいに所属国式だとバランス取れないし、
ユーザ勢力と別に PvP 専用の陣営振りがあるのはいいかも(@にや)
なぜか表示がおかしくなってパーティ表示に隙間ができたり(こなた)
これはゲームの不具合というよりも負荷が掛かりすぎたせい(@あれ)
前衛職のσ(@まじ)だと、デスマッチは魔法使いに焼かれるだけで、
AIKA と同じく特攻するだけという状況になるのでつまらないです(こなた)
フラグバトルは、どの方向から旗を取るか、旗持ちを護衛するかの
様子を窺えるから、こっそり近づいて防御の弱い魔法使いを攻撃(@ぐらさん)
このゲームで他に思ったことは、MPK が起こらなさそうという感じ(@まじ)
トレインしても追尾範囲を抜けると敵が元の場所に戻ってしまい、
ヘイトもリセットされて途中で戦ってる人を狙ったりしないっぽい(@まじ)
むしろ、目の前をトレインで走っていっても敵が流れてこないから、
引き返してきたときに、欲しい敵だけ殴って途中下車させるという(@あもさん)
遠くにいた敵を連れてきてくれてありがとうございます、という感じ(こなた)
それと~(@まじ)
日本語が、ちゃんと日本語ですね、それも驚いたりしてます(@あらやだ)
輸入ゲームのクローズβとか、たいてい日本語がひどいのに(こなた)
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