SSブログ

エルソード(・ω・*) [エルソード]

3月17日、今日から正式サービスが始まった横スクロールアクション(@まじ)
いきなり話題が出てきたっぽい、2D じゃなくて 3D で描いてるゲーム(ん)b

ハンゲームの統合 ID で始められるゲームだったので遊んでみたり(@にこ)

 → エルソード公式サイト(ハンゲーム)

横スクロールのアクションで最近遊んだゲームはドラゴニカですけど、
多分、根っこが同じというか、色々なところでそっくりなゲームかも?(@まじ)
いわゆる輸入ゲームですから、どちらが古いかは分からないですけど(こなた)
el9949a0.jpg

先にゲームのダウンロードができないかな~とあちこちクリック(@まじ)
何だか面白いノリで書かれた注意書きメッセージが出てきたり(@にこ)
el9949a7.jpg

ちなみに、ゲームガードは nProtect を導入してました(こなた)

起動してみると、ワールドはソーレス 1個、チャンネルは 4個(ん)b
夕方の早い時間での状況ですけど、これで夜は大丈夫かな(@まじ)
el9949a1.jpg

キャラクターはカスタマイズが全くできない MO キャラクター 3人(@まじ)
カスタマイズできてキャラクターストーリーはないのがドラゴニカ(ん)b
ストーリーとキャラクターの扱いとしては、対局にあるゲームかな(@にや)
ていうか、キャラ固定でストーリーがないと手を抜きすぎかもです(こなた)

ひとりは両手剣の少年キャラクター(ん)b
ザクザク斬るなら、このキャラです(@にこ)
el9949a2.jpg

σ(@まじ)が選んでみた魔法使いキャラクター(@にこ)
弱攻撃が杖での打撃、強攻撃が魔法スキルで、
両手剣の少年と比べて少し扱い難い感じかも(@まじ)
el9949a3.jpg

今のところ選択できる、もうひとりは弓使いです(ん)b
ドラゴニカでは弓使い最強っぽかったですけど、
エルソードでも浮かし連射とかできるのかな?(こなた)
el9949a4.jpg

キーボードで遊んでみるとコンボ攻撃はとても難しいから、
基本は杖で殴って倒したところで魔法連打という感じです(@にこ)
el9949a5.jpg

ちなみに、ダンジョンの構成とかパーティの仕組みとか、
クリア評価や報酬制度までドラゴニカとそっくりだったり(@まじ)
いったいどっちが先にリリースされたゲームか気になる(こなた)

ソロで遊んでると気にならないスキル攻撃のカットイン(@まじ)
でも、完全に動作が止まるからパーティだと邪魔そう?(@気まずい)
el9949a6.jpg

まだ正式オープンしたばかりでレベル上限が低いですけど、
もし、ドラゴニカと同じようなバランス設定だと、Lv30 くらいで
ソロでは遊べないゲームになるんじゃないかという予想です(こなた)

タグ:エルソード
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。