SSブログ

ファンタジーウォーカー(・ω・*) [ブラウザゲーム]

なんとなく見かけて遊んでみたブラウザゲームですけど、
ほとんど放置でいいっぽいような、よくないような微妙さ(こなた)

まだあまりルールも分かってないゲームですけど、
ブラウザを起動してるといいので絶賛放置中です(@にこ)

ハンゲームの ID があると簡単にスタートできます(ん)b
 → ファンタジーウォーカー
fw9948a1.jpg

他のプレイヤーとパーティを組んで遊ぶことは無理っぽいですけど、
傭兵登録みたいなことをすると、マイキャラを他人に貸せるっぽい?(@まじ)
まだルールは全然分かってないですけど、それっぽい説明は見た(こなた)

空間が異なるサーバがたくさんあってσ(@まじ)は赤を選んでみました(@にこ)

キャラクターメイクはマイキャラとして名前をつける 1人だけ(ん)b
最初に出てくるキャラクターが男性でアフロでツインテール(@ぎょ)
fw9948a2.jpg

スタートの街はチュートリアル進行で、装備を買ったり、
スキルを振ったり、仲間を雇ったりして進めていきます(ん)b
とくに仲間との契約は重要で、急いでソロで街を出ると、
しばらくして取り返しが付かなくなったと気が付くかも?(@気まずい)
fw9948a3.jpg

マイキャラと傭兵あわせて 5人パーティでウロウロできます(ん)b
前列、中列、後列に割り当てたフォーメーションで歩きます(@にや)
fw9948a4.jpg

ワールドマップの真ん中のチョイ右下にある街がスタート地点(ん)b
ぐるっと反時計回りに左へ行くほど高レベルマップのようです(@まじ)
fw9948a5.jpg

チュートリアルが終わると Lv2 推奨の試練の洞窟に行く進行(@まじ)
オークを倒せと言われるのですけど、いつまで歩いても出ない(@あれ)
一度、街に戻ってみようと場所を移動すると、いきなり Lv49 に(@ぎょ)
fw9948a6.jpg
チュートリアルで仲間を連れてないといけない理由ですけど、
試練の洞窟でパーティがありえないような育ち方をするので、
もし傭兵を雇ってないとマイキャラだけ高レベルに育つことに(@はず)

スキルは装備次第で取るものを選ぶっぽいツリー形式です(ん)b
基本職が多くて、戦士、狩人、騎士、侍、武道家、魔法使い、
僧侶、7種類の職業と武器の組み合わせで、わりと幅広そう(@にこ)
fw9948a7.jpg

装備ショップは選んだアイテムを使用できるキャラクターは
アニメーションして動くから、買い間違いとかない安心設計(ん)b
パーティ全員の武器防具を買うときの操作感は良好でした(@にこ)
fw9948a8.jpg

戦闘はシンプルなターン制で、1キャラごとに戦闘アニメつき(ん)b
オートバトルなので操作しなくても戦って移動画面に戻ります(@まじ)
慣れてくるとアニメとか邪魔そうですけど、そ~いうゲームとは
違うというか、そもそも掛かりっきりになるゲームじゃないです(こなた)
fw9948a9.jpg

ど~いう意味かというと・・・(@まじ)

このゲームの移動はリアル時間でやりとりしてるみたいで、
現在地から移動先が遠いほど、移動に時間が掛かります(@まじ)

σ(@まじ)は死霊術師の地下迷宮を進んでるところですけど、
近くの町の商都ソアズベリーから迷宮入口まで 50分くらい、
入口から目的地の地下 26階までリアル時間で 4時間チョイ(@ぎょ)
fw9948aa.jpg

ブラウザを起動してると勝手に動くゲームですので、
リアル時間でいくら掛かっても気にならないですけど、
オートバトルなので、ボスと戦うタイミングを見逃すと
何が起こったか分からないまま、クリアする可能性も(@気まずい)

ちょこっと見てみると、地下 7階をトコトコ歩いてました(@にこ)

地下 26階まで、残り 3時間 20分・・・(こなた)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ー魔闇ー

≪チュートリアルが終わると Lv2 推奨の試練の洞窟に行く進行≫この後は自分のやりたいようにやってればいいのですか?△?教えてくれたらうれしいです>△<
まだ始めたばかりで分からないことだらけです^^
by ー魔闇ー (2010-04-07 11:23) 

あやせちゃん

>ー魔闇ーさん
いらっしゃいませ(にや)ノ
チュートリアルが終わるとLv2試練の洞窟にいけば、現在遊んでる皆さんのレベルに近いところまで一気に上がりますから、その後はレベル相応の場所に移動させればオッケーです(ん)b
食料をパイナップルで埋め尽くしておくと、装備耐久が0%になるまで戦えるので、ゲームを閉じて4日くらい放置できますけど、2日もすると宝箱のストックが溢れるので、イベントログの確認と宝箱の開封に数分だけログインするのがいいかも(@まじ)
レベルが上がってるとスキル学習も忘れずに(ん)b
装備はLv42程度までしか店売りがないので、あとは宝箱から欲しいものがでるのを祈るしかないです(こなた)
by あやせちゃん (2010-04-07 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。