SSブログ

つぶやきの旅おっきい版公開(´・∀・)ノ [ブログ設定]

元々からブログに貼り付ける Twitter 連動パーツとして作ってたから、
大きいサイズでの動作は副産物ですけど、新しいものを別に用意とか
手間は掛かってなくて、パーツを呼び出すときにサイズを指定するだけ(@にこ)

あとは体裁を整えるといいだけでしたので、ブログパーツ用タグ公開と
セットにして、大きな twitravel で遊べるページとして準備してみました(ん)b
同時に、ブログパーツの大きい画面の呼び出し機能も有効化しました(@にや)

 → twitravel おっきい版ホームページ

アクセスしたときは連動する Twitter ID の指定がないので、標準で
基本情報に σ(@まじ)が使う ayshouse を読み込むようになってます(ん)b

おっきい版 twitravel もブログパーツと全く同じ機能を持ってますけど、
画面が広いから、長距離移動が多いトラベラーさんも見やすいです(@にや)
bl9947a1.jpg

google マップ画面が大きくなっても twitravel 機能は同じですけど、
ページ全体では幾つかブログパーツにない機能を持ってたりします(@ぐらさん)

基本はブログパーツなので、貼り付け用タグを扱いやすいように
テキストフィールドに入れてコピーペーストを簡単にしてみました(@にや)

ブログパーツ導入前に自分の twitter ID での twitravel がどうなるか
確認できるように ID を指定して読み込む機能もつけてみましたけど、
Twitter ID は公開情報なので、お友達の twitravel 情報も見られます(こなた)
bl9947a2.jpg

今のところ、おっきい twitravel が見られる程度のページですけど、
次の新しい機能も準備できてて、Twitter の検索機能を呼び出して、
#twitravel のハッシュタグがあるつぶやきをログ表示できたりします(@にや)
まだ検索で出てくるログが少ないですけど増えてくると公開の予定(ん)b

・・・(@まじ)

色々といじくって動くようになるとパズルゲームみたいで面白いかも(こなた)

タグ:ブログ設定
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。