SSブログ

ライブ放送の組み込み(・ω・*) [ブログ設定]

ウェブリで日記を書いてた頃にもライブ放送をしましたけど、
ustream とか justin.tv といった海外サイトしか頼れないし、
当時、遊んでたパンヤだとライブ放送が厳しかったりとかも(@まじ)

一応は国内サービスの Stickam が当時からありましたけど、
海外サイトの方が高速で綺麗だという状態で選択肢にならず(@気まずい)

最近、ちょこっとゲーム方面ではない知り合いさんとか配信を
してるという話で、それが Stickam なので、ちょこっと様子見(@まじ)

おお~(@びっくり) 綺麗でスムーズな配信ができてるっぽい(@わぁ)
・・・とゆ~わけで休眠 ID を動かしてブログに貼り付けました(@にこ)
bl9944a1.jpg

以前に使ってた配信ソフトもインストールした状態ですけど、
どうやら新しく色々と出てるっぽいから、最初から調べ直し(@ぐらさん)

VHSC ドライバというソフトを使ってた画面の配信のところは、
今は SCFH DSF というソフトを使ってするのがいいっぽい?(@にや)
bl9944a2.jpg

あ~懐かしいな~とも思ったりした Stickam のトップページ(ん)b
とても頼りない配信しかできなかったのも今は昔なのですね(こなた)
bl9944a3.jpg

ただ、ちょこっと気になるところは、当時も思ったブログパーツ(@まじ)
2カラム形式でサイドメニューが 160px 程度しか使えないから、
コンパクトで大画面なパーツが欲しいところですけど、やたらと
長かったりボタンが多かったり画面が小さかったりしてイマイチ(@あれ)
bl9944a4.jpg

色々と調べてみると Stickam のブログパーツを使わなくても、
javascript でなんとかなるっぽい、API というものがある模様(@ぐらさん)
それじゃ作ってみよ~と気楽に取りかかって地獄を見ました(@ぎょ)
bl9944a5.jpg
ま~こんなものかな…? という感じで完成できたっぽいもの(ん)b

ライブ配信をしてないときは上部バーで公式リンクがあるだけ(@まじ)

ライブ配信中は公式サイトのマイページにある大画面リンクと、
ブログパーツで再生するボタン、あとはボリューム変更を追加(@にや)

コンパクトで可愛らしい Stickam 配信パーツができたかも~(@すき)人

でも、何かゲームを配信して遊ぶ予定は全然ないんですけど(こなた)…


タグ:ブログ設定
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

ユーリル

オオーw(*゜o゜*)w
前にウェブリでもあったライブ放送の復活ですね(すき)

今現在きちんと綺麗に見えてますよ~(拍手)スバラシイ

基本的に人のプレイ動画とか見るの好きなのでこれは嬉しいです(にや)
今後もこっそりと覗かせて頂きますね(ういんく)

・・・最近流行の実況?なんかも入ればなお楽しいのですが(ひょえ)
by ユーリル (2010-03-09 01:40) 

暖乃

こちらのブログになってからは初めましてデス。(@にや)
スティッカムからのライブ配信が気になりまして。
SCFH DSFを使用しての、スティッカムから配信できるのですか(@まじ)
去年、VHSCドライバーでやった時には上手いこと取り込みが出来なくて、
挫折した私…(@しょぼ)

P.s 3/9 1:30頃の対戦は拝見させていただきました(@ぺこ)

by 暖乃 (2010-03-09 02:00) 

あやせちゃん

>ユーリルさん
着実にブログのコンテンツが増えてるというか迷走状態になってるかもしれないです(@ひょえ))
ちゃんと見れてるっぽい評価コメで安心しました(@にや)
スケジュールのないゲリラ配信なので、てきと~にライブステータスを確認してくださいませ(ん)ノ
ちなみにっ(@ぐらさん)
わたしは中の人などいない方針?なので実況ライブはしないのです(こなた)
by あやせちゃん (2010-03-09 13:59) 

あやせちゃん

>暖乃さん
ウェブリで配信してた頃と比べて今のスティッカムは品質が良くなってますね(@にや)
ソフトはVHSCでも動くことは分かってるのですけど、新しい方が高性能かな~とSCFH DSFを入れてみました(ん))
いろいろな導入済みサイトのブログとか情報を検索すると、windows7とか64bitでも動いてるっぽいから、SCFH DSF で上手くいくか試してみると良いかもですね(にや)b
by あやせちゃん (2010-03-09 14:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。