SSブログ

ひさしぶりのコレ(`・ω・´) [ゲーム]

昨夜はパニャ行くと誰も知った人がいなかったので、
なんとなく懐かしいというか待望のゲームを入れたり(@まじ)

いつ 3 が出るのかな~と、のんびり待ってる、コレでした(@わぁ)
Expansion パッケージが見つからなかったので本体だけ(@にや)

久しぶりに音楽を聞くと、オドロオドロしさがたまらないです(こなた)
見たことない新しいパッチを当てると CD 必要なくなってた(@びっくり)
d29938a1.jpg

章単位で大きなストーリークエストがアイコンになってて、
小さいクエストをクリアすると内容が進んでいく表示形式(ん)b
クエストが多くて文字情報メインのゲームに慣れた今だと、
クエストブックの内容が書き換わるのは懐かしいというか、
最近のゲームと比べても、良くできてるな~と感心したり(@にこ)
d29938a2.jpg

ちょこっと遊ぶキャラに槍使いのアマゾネスを選んでみました(@にや)
斜め見下ろしフィールドで、敵をザクザク刺して突き進みます(ん)メ
まず最初のクエストブックのひとつめのクエストで、洞窟探し(@ぐらさん)
d29938a3.jpg

クエストダンジョン、邪悪の巣窟を発見して、なかに潜入してみます(@ぐらさん)
歩いたところだけ表示されるオートマップが tab で呼び出せて便利(@にや)
d29938a4.jpg

クエストブックが書き換わった表示が出て邪悪の巣窟の掃討作戦に(@ぐらさん)
再湧きはしないマップなので、全てのモンスターを倒すとクリアです(@にや)
敵がいっぱい出て、中ボスと手下たちという構成が多い、まさに巣窟(@まじ)
見えてる範囲だと青色っぽいゾンビが中ボスで、周囲のゾンビが手下(ん)b
d29938a5.jpg

ダンジョンのモンスター残数が 5 になったところでブックが書き換わり、
あと何匹を倒すとクエストが終わるか、というアナウンスが出てきます(@にや)
クエスト一覧すらない MMO もありましたけど、この時代から親切設計(@にこ)
d29938a6.jpg

残り 1匹が見つからないな~とマップを見てウロウロしてると、
ちょこっと袋小路になった場所で、最後のゾンビを発見でした(@ぐらさん)
キャラクター周囲しか視界がきかないので見逃すと面倒です(@あれ)
d29938a7.jpg

邪悪の巣窟ダンジョン、制圧ヽ(@わぁ)ノ
d29938a8.jpg

洞窟の探索で中ボスからユニーク指輪をゲットしました(@にこ)
鑑定してみると、ダメージ、攻撃値、獲得ゴールド増加、
さらに、視界が少しだけ広くなるオプションがついてたり(@わぁ)
d29938a9.jpg

とても久しぶりにインストールしてみたゲームですけど、
やっぱり良くできてるというか、今のゲームより面白い(こなた)

でも、アイテムの所持数が少ないのは遊びにくいかな(@気まずい)
それを改善しようとしたのがトーチライトのペットですね(ん)b

公式パッチで CD 必要なくなるのなら削除しないでおこっと(こなた)


タグ:Diablo2
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。