SSブログ

トライカップと課金体系とか(・ω・*) [スカッとゴルフパンヤ]

EP 交換アイテムの追加があるとは到底思えないですけど、
念のために稼げるポイントは適当に稼いでおかないとですね(こなた)

うっかり忘れる前に申し込んでおきました(@にや)
今回は HIO を取ればいいというものですけど、
いつか開催してたんじゃないかな、このルール(@まじ)
pangya9935a1.jpg


無事、エントリー完了(@にや)
pangya9935a2.jpg

ていうか~(@まじ)

忘れないように気がついたのは、このニュース配信がきっかけ(@まじ)

 → 【重要】「スカッとゴルフ パンヤ」有料サービス取扱の変更のお知らせ

なんか色々と課金体系とか Poster のポイント付与とか変わってますけど、
今もってる CP とか半年以内に使わないと消滅するっていうことですよね(@まじ)
pangya9935a3.gif

イン率が下がっても、良いアイテムが出ると持ってる CP で買おう、という人は、
半年に一度は何か買わないと CP 消滅するから、無駄に買い物することに?(@まじ)

なんだか、テーブルに座ってると 1時間に 1度は何か注文をしないと、
追い出される喫茶店みたいな感じというか、場所代ビジネスみたいな(こなた)

有効期限が半年は短いんじゃないのかな~という気がするかな(@まじ)

ガメポさん、半年のうちにユーザが CP を使いたくなるコンテンツとか、
どれくらいアップデートしてくれるのかな・・・、最近はガチャばかりだし(@まじ)

ていうか・・・(@まじ)

Poster ポイントの取得チャンスの減り方がすごいですよね(@まじ)

癌ばすた~さん、クロポン獲得が間に合ってよかったですね(@あもさん)

これ、いま頑張ってる途中の人は怒るんじゃないのかしらん(こなた)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 4

flanca

トライカップのエントリー忘れてたっヽ(あれ)ノ
あとでやっとこ(まじ)
ぐるぐるメガネ交換でEP使い果たしたので(気まずい)

>課金
CP購入した時点で運営にはお金が入ってるわけで、未使用のCPを没収したところで誰が得をするんでしょうねー(あれ)?
比較的低価格なアイテムも切れの悪い値段設定のせいで端数が残ってしまうので、課金ユーザーのストレスが溜まるだけだと思うのですが…
課金アイテムの価格設定を5or10CP単位にしてCPを使い切りやすくしてくれれば無駄がなくてイイと思うんですが、そんなコトしてくれるハズないですよね(あせ)
by flanca (2010-02-26 19:41) 

ぱんがちゃ

法改正が主な改変要因らしいですからね~
半年後のポイントは補償しなくても保持はするよ?ってなると
あと○○日で100CPが消失します
あと○○日で300CPが消失します
あと○○日で150CPが消失します
ってちょいくちょくチャージしてる人は警告文だらけで
ややこしくなりそうですね(ヽ´ω`)
by ぱんがちゃ (2010-02-26 22:23) 

あやせちゃん

>flancaさん
おおっ(@びっくり)
たくさんEP獲得できるチャンスなのでエントリー漏れは注意ですね(@ぐらさん)
使用キャラが多いフラさんはEPの稼ぎが追いつかなさそう(@気まずい)

CPは、どうしても残ってしまう端数が問題ですね(@まじ)
アイテムの最低価格より少ないCPしか持たずに、買いたいアイテムも追加されないと、そのままガメポさんに寄付することになるというのは納得しかねるところがっ(@ぐらさん)
1CP単位で課金できると、必要な分だけWMウォレットで支払えるのに(@しょぼ)
by あやせちゃん (2010-02-26 23:06) 

あやせちゃん

>ぱんがちゃさん
いらっしゃいませ(にや)ノ
今回の課金体系の変更は、ちゃんとした法改正に絡む話なのですね(@びっくり)
○月○日で○○分のポイントが失効します、というのは、docomo携帯のドコモポイントと似てるかな(@まじ)
たしか、そんなルールがあったと思うたぶんきっと(こなた)
どの課金分がいつ失効するかとか、ゲームからアイコンひとつで見られるとか、使いやすくて確認しやすいシステムを提供してくれるといいのですけど、今回の告知も説明不足みたいな印象があったりして、なんだかイマイチ期待できないかも(@気まずい)
by あやせちゃん (2010-02-26 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。