SSブログ

レベルは上がったけど~(・ω・`;) [グラナドエスパダ]

余裕で勝てるところで放ったらかしてレベルは上がったものの、
さて、どうしたらいいんだろ~か(@あれ)…? ということが幾つか(@まじ)

今、Lv49 ですけど、ほとんど Lv20 装備のままなんですよね(@まじ)
敵からドロップで拾う装備とか、今の手持ちより性能が悪いし、
剣士の武器は店売り強化で +6 にして光らせてみましたけど、
全財産を使い切るほど費用が掛かったので追加調達は無理(@あれ)

マップで調べられる Lv 相応のところに行くと全然勝てないし、
仕方ないから、相変わらず余裕で勝てるところで放置中です(@まじ)
ge9920a1.jpg
いっぱい敵が出てきて袋叩きにしてくるのは面白いですけど(@にこ)

時々出てくる、とても強いというか、とても硬い敵すら放置狩り(こなた)
ドロップ品を勝手に拾わないから、ctrl + shift を押して確認を(@ぐらさん)
ge9920a2.jpg

そろそろ放置してたクエストを解いてみようかな~と一覧を見ると、
クエスト情報に簡易と詳細があるものの、イマイチ情報不足です(@あれ)
簡易だと、引受NPC、報告NPC、クエストエリアは見られるけど、
ドロップ探しとか、どの敵から出るのかという情報が書いてない(@はず)
もっと役立たずが詳細モードで、クエスト会話を表示するものの、
最後のメッセージしか出さないっぽくて、なんの手掛かりもなし(@あれ)
NPC との会話全文が見られるとヒントが書いてたハズなのに、
よろしく頼むよ! みたいなメッセージだけ記録してる使えなさ(@はず)

ま~でも、クエスト情報を見る機能すらなかった MFL よりマシだけど(こなた)

あと、入場制限がついたエリアにクエストがあるときの動作が謎です(@あれ)

Lv47 で初めて入場する、Lv 14 エリアのアルケルトモレッツァアーケード(@まじ)
なんかパスタみたいな名前なのが気になりますけど、ひとまずこの先に
クエストがあるっぽいから、扉を開ける手続きをして潜入することにします(@ぐらさん)
ge9920a3.jpg

なんかボス敵が出てきましたけど、レベル差ありすぎて余裕でした(こなた)
ディロスラテム Lv10 という敵でしたけど、このあと何度も戦うことに(@まじ)
ge9920a4.jpg

奥のエリアに進むと、今度は本物のデュロスラテムを倒せと言われて、
どこかで手に入れた有料っぽい鍵を使ってアルケルトモレッツァ合同へ(@まじ)

途中に箱があったので、調べてみると何か召喚するというメッセージ(@まじ)
すぐに行き止まりの狭いエリアなので、全体の様子見をしてからね~、
・・・と、ひとまず箱の開封はスルーして、さらに奥に進んでみることに(@まじ)
ge9920a5.jpg

また出てきたデュロスラテムですけど、今度は Lv20 と書いてる敵です(@まじ)
でも、やっぱりレベル差が大きいから、ちょこっとダメージを受ける程度(こなた)
ヒーラーが 1人いるから、オートバトルで放置してるだけで勝ててました(@にこ)
ge9920a6.jpg

・・・で(@まじ)

さっきの箱を開けてみようか~と戻って調べてみると、
今は無理っぽいメッセージが出て開けられないとか(@あれ)アレ?
奥にいた敵を先に倒してしまったらダメだったとか?(@しょぼ)
ge9920a7.jpg

部屋の入り口 NPC に話しかけると、Lv28 以下だけと言われて、
あれ、もう入れないのね~と思って部屋の入り口を調べてみると、
部屋に入ることができたので、NPC 会話は何だったのか不明に(@あれ)

さっきの箱が開けられるかな~と思ったら、やっぱり反応なしとか(@しょぼ)
ついでに奥に行くとディロスラテムがいたから、ついでに倒そうと
攻撃してみると、一瞬で全滅して、何事かと思ったら、 Lv54 とか(@ぎょ)
ge9920a8.jpg

さっき Lv20 が 3匹だったのにっ(@いかり)

放置狩りでレベル上げは楽ですけど、遊び方の理解が難しいです(@あれ)

ていうか、いつまで Lv20 装備で戦わないといけないのか心配です(@はず)

放置でレベルを上げといて、格下狩りでクエストを進めるゲームなのかな(@まじ)ウーン…


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

月の人

さて、GEについて語ろうか( ^ω^)
鯖どこかね?( ^ω^)
by 月の人 (2010-02-14 09:16) 

あやせちゃん

>月の人 さん
GEの人きた(@びっくり)
やっと武器防具の調達の仕方が少し分かったような感じです(ん))
でも、相変わらずスキル振り分けの意味が分からなくてポイント未振のままだったり(こなた)
現在Lv60あたりを目指して放置狩り中(@ぐらさん)
サーバはラピスラズリです(@にや)

by あやせちゃん (2010-02-14 23:17) 

月の人@フェルムス家門

おk、今日夜あたりにマイクで呼び出すお( ^ω^)(ぉ
by 月の人@フェルムス家門 (2010-02-15 09:23) 

あやせちゃん

>月の人@フェルムス家門 さん
マイクは全体チャットでしたっけ(@まじ)
ずっと放置してるのですけど、夜9時くらいから画面をチェックしておきますね(@にや)
by あやせちゃん (2010-02-15 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。