再GEというか新規GE+?(・ω・*) [グラナドエスパダ]
いつだったか遊ぶゲームで迷走してた頃に一度遊んでみた、
グラナドエスパダの新しいプラス版をダウンロードしてみたり(@まじ)
以前に遊んでたゲームデータは残ってたのですけど、
どこまで進めたか全然覚えてないから新規やり直し(こなた)
デュアル剣士で敵を倒しまくろうとキャラクターを作ったものの、
なんと、空を飛ぶ敵が出てくると手も足も出ないと気がついて、
残念ながら、開始して 30分も経たないうちに再度作りなおし(@あらやだ)
今度はオーソドックスな編成で、剣士(女)、魔術師(女)、
回復担当(男)、主治医というか執事がセットのパーティ(こなた)
そ~いえば誰かの像を作ってる平原があったな~と思い出したり(@にや)
でも、この先を遊んだ覚えがないから、当時はすぐやめたっぽい(こなた)
以前は使った覚えがない、マップで行き先を選ぶと走っていく機能(@まじ)
いわゆるオートランですけど、とても便利で移動中は本が読めます(@にこ)
敵がいっぱい付いてくるから、時々止まってフルボッコにしてみたり(こなた)
・・・で(@まじ)
グラナドエスパダは 3人キャラクターのパーティを 1人で操作できるのと、
全キャラクターを AI 戦闘にもできるので、敵の真ん中で放置したりすると、
特殊な事情がないかぎりは延々と戦い続ける、ながらゲームにぴったり(@にこ)\(@ひょえ)チーン
逃げていった敵を追いかけたり、不意に強い敵が出てきたりすると、
隊列が乱れたり、遠くに行ったり、死んだりして AI 戦闘が止まります(こなた)
・・・というわけで~(@まじ)
マップの隅で、時々レベル相応の場所に変えて、一日放置しておくと、
ストーリークエストを全然してないのに、もう Lv30 になってたというか、
敵の強さに合わせて先に進んでると、開かない扉とかいっぱいあるし(@あらやだ)
さすがに Lv30 くらいで戦う場所だと、だいぶ強い敵がでてきます(こなた)
ザコはオート AI で楽勝ですけど、あまり出ない珍しいザコ(?)は
攻撃防御ともケタ違いに強いから、手動スキルを発動させて討伐(@ぐらさん)
戦闘に加わる仲間を連れて攻略していくゲームだと、同じ hanbit で
アークサインがありますけど、たくさん敵が出てきて大乱闘な感じは、
グラナドエスパダの方がそれっぽくて、祭りだわっしょいの雰囲気?(@にこ)
こっちもキャラクター 3人で戦力が多いのに、敵も負けじと数で勝負(@ぐらさん)
あと 2人連れて歩けると、野球の乱闘の珍プレーみたいで面白そう(こなた)
こんな感じで、敵に覆い被さられるほど、やっておしまい!という感じ(@にこ)
ま~この敵はあまり強くないから、すぐに弾け飛んでしまいますけど(こなた)
グラナドエスパダを遊んで、今のところ不便なものはクエストマーク(@まじ)
! と ? の違いが全然分からないというか、一応! が報告可能で、
? が依頼待ちのマークみたいですけど、!で依頼をくれたり、?で
報告が完了したり、結局、全部回らないと分からないような感じです(@あれ)
レベル不足で受諾不可だと「?白黒」、受諾可能だと「?黄色」
クエスト未達成だと「!白黒」、報告可能だと「!黄色」みたいに、
ちゃんと段階と色分けが区別されてると、もっと分かりやすいのに(@まじ)
このへんは、どの場所で誰がクエスト依頼を待っているかという、
クエスト掲示板システムがある PRIUS ONLINE の方が便利かも(@まじ)
あれはあれでマップに依頼待ち一覧が出ないのが難点ですけど(@はず)
グラナドエスパダの新しいプラス版をダウンロードしてみたり(@まじ)
以前に遊んでたゲームデータは残ってたのですけど、
どこまで進めたか全然覚えてないから新規やり直し(こなた)
デュアル剣士で敵を倒しまくろうとキャラクターを作ったものの、
なんと、空を飛ぶ敵が出てくると手も足も出ないと気がついて、
残念ながら、開始して 30分も経たないうちに再度作りなおし(@あらやだ)
今度はオーソドックスな編成で、剣士(女)、魔術師(女)、
回復担当(男)、主治医というか執事がセットのパーティ(こなた)
そ~いえば誰かの像を作ってる平原があったな~と思い出したり(@にや)
でも、この先を遊んだ覚えがないから、当時はすぐやめたっぽい(こなた)
以前は使った覚えがない、マップで行き先を選ぶと走っていく機能(@まじ)
いわゆるオートランですけど、とても便利で移動中は本が読めます(@にこ)
敵がいっぱい付いてくるから、時々止まってフルボッコにしてみたり(こなた)
・・・で(@まじ)
グラナドエスパダは 3人キャラクターのパーティを 1人で操作できるのと、
全キャラクターを AI 戦闘にもできるので、敵の真ん中で放置したりすると、
特殊な事情がないかぎりは延々と戦い続ける、ながらゲームにぴったり(@にこ)\(@ひょえ)チーン
逃げていった敵を追いかけたり、不意に強い敵が出てきたりすると、
隊列が乱れたり、遠くに行ったり、死んだりして AI 戦闘が止まります(こなた)
・・・というわけで~(@まじ)
マップの隅で、時々レベル相応の場所に変えて、一日放置しておくと、
ストーリークエストを全然してないのに、もう Lv30 になってたというか、
敵の強さに合わせて先に進んでると、開かない扉とかいっぱいあるし(@あらやだ)
さすがに Lv30 くらいで戦う場所だと、だいぶ強い敵がでてきます(こなた)
ザコはオート AI で楽勝ですけど、あまり出ない珍しいザコ(?)は
攻撃防御ともケタ違いに強いから、手動スキルを発動させて討伐(@ぐらさん)
戦闘に加わる仲間を連れて攻略していくゲームだと、同じ hanbit で
アークサインがありますけど、たくさん敵が出てきて大乱闘な感じは、
グラナドエスパダの方がそれっぽくて、祭りだわっしょいの雰囲気?(@にこ)
こっちもキャラクター 3人で戦力が多いのに、敵も負けじと数で勝負(@ぐらさん)
あと 2人連れて歩けると、野球の乱闘の珍プレーみたいで面白そう(こなた)
こんな感じで、敵に覆い被さられるほど、やっておしまい!という感じ(@にこ)
ま~この敵はあまり強くないから、すぐに弾け飛んでしまいますけど(こなた)
グラナドエスパダを遊んで、今のところ不便なものはクエストマーク(@まじ)
! と ? の違いが全然分からないというか、一応! が報告可能で、
? が依頼待ちのマークみたいですけど、!で依頼をくれたり、?で
報告が完了したり、結局、全部回らないと分からないような感じです(@あれ)
レベル不足で受諾不可だと「?白黒」、受諾可能だと「?黄色」
クエスト未達成だと「!白黒」、報告可能だと「!黄色」みたいに、
ちゃんと段階と色分けが区別されてると、もっと分かりやすいのに(@まじ)
このへんは、どの場所で誰がクエスト依頼を待っているかという、
クエスト掲示板システムがある PRIUS ONLINE の方が便利かも(@まじ)
あれはあれでマップに依頼待ち一覧が出ないのが難点ですけど(@はず)
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