SSブログ

トーチライト(・ω・*) [ゲーム]

いつまで待てばいいか分からない diablo3 というか、
diablo 1 あたりのそっくりさんのゲームと聞いたもの(@まじ)

TOACHLIGHT という海外のゲーム(ん)b
体験版があると教えてもらって少し遊んでみたり(@にこ)
今のところネットワーク非対応でシングル専用のゲームみたいです(@まじ)

wikiを見つけたので確認すると日本語化パッチもあったので、
ダウンロードしても上手くいかず、エラーでゲームが落ちたり(@あれ)
仕方ないから日本語化は諦めて、英語のままでプレイです(@にや)
tl9917a1.jpg
タイトルを見ると diablo とはだいぶ印象が違うというか、
diablo みたいなダークな雰囲気ですけどキャラクターが
アメコミ調というか、日本ウケしなさそうな感じがしたり(@気まずい)

プレイヤーはペットを連れていて、でも日本とかでいうところの
マスコットじゃなくて、あくまでも実用的な作業ペットいう感じ(@まじ)
犬と猫が選べて、猫が不気味すぎるので、犬にしてみました(@にこ)
職業は、デストロイヤー、バンキッシャー(?)、アルケミストで、
分かりやすく書くと、戦士、弓使い、魔法使いという分類です(ん)b

ゲーム世界の雰囲気は、確かに diablo っぽい感じですけど、
なんというか、diablo と disney を足して割ったような雰囲気(こなた)
tl9917a2.jpg
ダークでファンタジーな diablo と比べると、カートゥーン調が強いかも(@まじ)

NPC に話しかけると、「 Good day!! 」 と言われるのも懐かしいです(こなた)
目を瞑って音楽だけ聴いてると、本当に diablo を遊んでる気分っぽい(@にこ)
tl9917a3.jpg

斜め見下ろしで画面が回転しないところは diablo と同じですけど、
ホイール操作でアングルを近づけることはできるのが新しいところ(ん)b
でも、ターゲットを固定してスキル連打で倒すゲームじゃないから、
アングルを近づけると視界が狭くなるから不利になるだけですけど(こなた)
戦闘シーンの撮影とかキャプチャー大好きユーザには嬉しいかも(@にこ)
tl9917a4.jpg
スイッチで扉を爆破すると、祭りだわっしょいと寄ってくる敵たち(こなた)

shrine of enchant という装備強化ポータルみたいなもの(ん)b
diablo というと shrine ですけど、装備強化はあったかな(@まじ)
tl9917a5.jpg

日本だとペットは萌えマスコット扱いで課金間違いなしですけど、
toachlight のペットは荷物持ちで戦闘補助で使いっぱしりです(@まじ)
ドロップ品でバッグが溢れるとペットのインベントリに放り込んで、
街にいって全部売ってこいボタンを押すと綺麗に売却してきます(ん)b
課金サービスでありそうな NPC 出張 30日っぽい機能ですけど、
不要なアイテムを売るだけで、それでもあると便利だったりします(@にや)
tl9917a6.jpg

途中から一緒に付いてきてた NPC 戦士にイベントが発生です(@まじ)!?
廃坑みたいな奥でヘンな影キャラクターと会話を始めたと思うと、
背後におじさまキャラが出てきて、いきなりレーザービーム攻撃(@ぎょ)
遠くで見てたσ(@まじ)キャラも、なぜか不用意に近づいて巻き添え(@あらやだ)
tl9917a7.jpg

怪光線で敵に変身してしまった NPC 戦士ですけど攻撃は単純(こなた)
距離をとって魔法を連打してると勝てるのですけど、MP 減りすぎ(@あれ)
避けて時間を稼ぐと自然回復しますけど、さっさと薬を飲んで討伐(@まじ)
tl9917a8.jpg

ちょこっと懐かしかったかな(@にこ)

でも、カートゥーンなキャラクターはイマイチ好みじゃないです(こなた)


タグ:ゲーム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。