SSブログ

乗り物クエとアバ追加とか(・ω・*) [プリウスオンライン]

Lv20 になるとマッチョのぶっとい腕でモンスターを屈服させなくても、
アニマが覚えてくれる慰労スキルで話し合いで戦闘を解決できます(こなた)

いわゆるテイミング(モンスターを仲間にするというもの)ですね(ん)b

慰労スキルの検定クエストに乗り物を手に入れる段階がセット(@にや)
ペルペロというモンスターを探して慰労すると仲間になるとかで、
夢幻の森あたりにいると言われたものの、ちょこっと嫌いな場所(@まじ)
だってここ魔法型の遠距離アクティブがいてマッチョに不利すぎ(@ぎょ)
prius9914a1.jpg

一回目のチャレンジではペルペロの体力を削って慰労させると、
その慰労タゲ合わせでマッチョが攻撃してペルペロにトドメとか(こなた)…
普通の敵は次々と湧いて出るのに、ペルペロは待っても出ない(@あれ)

仕方なく別の場所を探して無事にペルペロ召喚石を獲得できた(@にこ)
prius9914a2.jpg
アイテムステータスの封印って何のことかと思ってたのですけど、
どうやらトレード不可(帰属)アイテムを、トレード可能状態にする
ことを封印というみたいで、この場合は 10回トレード可能っぽい(@まじ)
ちなみに、封印アイテムは当然というか、課金アイテムですよね(こなた)

オークションを見てると、今のσ(@まじ)の予算でも買えそうな
アニマの紳士服アバターを見つけて、入札しておくと落札できた(@にこ)
prius9914a3.jpg

あとは買えてなかったドレスと揃いっぽいリボンとジョウロを調達(@にや)
prius9914a4.jpg

Lv20 まで育ててみたところのプリウスの感想とか(@まじ)

やっぱりアングル変更が使いにくいというか、右クリックを移動で使うのに、
キャラクターの向きに影響しないアングル変更も右クリック操作が必要で、
アングルを変更したいのに移動してしまうという、よくわからない状態です(@あれ)
ちなみに、右クリックでの移動は誤爆とか暴走が多いから使わないです(こなた)

慣れてくるとマウス操作が頼りなくてキーボードしか使わないです(@まじ)
クリックの反応が遅いというか、敵を攻撃するのにダブルクリックを
2回させられるとか、ゆっくりクリックするとクリック 2回でいいけど(@まじ)
でも、tab キーもバカで、敵 2匹が目の前にいて 1匹を倒したとき、
フリーになったタゲを tab で取ると見えてない敵に飛んだりします(@あれ)
ちゃんと目の前にいる敵にタゲが合ってるかを確かめないと怖い(@はず)

生産に使う敵ドロップとか採集材料が多いのにバッグが小さすぎ(@あれ)
バッグに拡張ページがなくて、補助保管箱という課金バッグ枠は
ありますけど、それでも 20個くらい増えるだけ。同じアカウントに
8キャラクターを作れますけど倉庫共有がないので、メール添付
とかでトレード可能なアイテムを放り込むくらいしかなさそうな?(@まじ)
色々と着せ替えてみたいσ(@まじ)としては、いかにゲーム通貨を
稼ぐかという効率以外に、どうやって保管するかも悩むところです(@あれ)

アイテムの強化費用がとても安いので精錬を連打できてオトク(@にこ)
安全圏は +6 くらいですけど、+3 でも壊れたから覚悟いります(こなた)
+4 か +5 での失敗率がとても高くて、そのへんに壁がありそう(@はず)
装備は名前に修飾語がつくランダム名前生成タイプっぽいけど、
あまりアテにならないというか、修飾語は本当に飾りかもです(こなた)

装備は Lv15 ランクまでは耐久力が無限にあるのでひとつキープ(ん)b
格下の敵だとメイン武器と交換して耐久力の減少を少し抑えます(@にや)
どうしてこんなことをしないといけないかというと・・・、もう少し後ろで(こなた)

クエストは反復も入れると多すぎるくらい多くて、今までクエストで
狩りはしましたけど、経験値の為に狩りをしたことは一度もなくて、
それでも Lv20 超えて、いまだに Lv16 くらいのクエストとか大量に
残ってる状態で、ひたすらあっちに行き、こっちに行き、と走りまくり(@まじ)
3日使えるペットをレベルアッププレゼントとメルマガタイプの支援
キャンペーンで 2個貰えるので、移動が遠距離になると便利です(@にこ)

戦闘のところはマッチョしか使ってない前提での話ですけど~(@まじ)

普通に遊ぶとスキル攻撃を連打というか、ディレイごとに押すだけ(@まじ)
ただ、マッチョは遅いので順番に殴り合いっぽいスローモーション(@あれ)
でも、プリウスはモーションキャンセルというテクニックがあるとかで、
ちょこっと練習して理解できてくると攻撃速度が 2倍くらいにアップ(@びっくり)
どんな状態がモーションキャンセルか理解するまでは謎テクでした(@あれ)

まだよく分からないですけど、ディレイ 1秒のスキル攻撃をキャンセル
させて通常攻撃を打つと、スキル攻撃のディレイが終わるタイミング(@にこ)
でも、通常攻撃はディレイ 1.6秒なので、通常攻撃してキャンセルして
スキル攻撃してキャンセルすると、まだディレイが終わってないという(@あれ)
それでも、ダッシュ攻撃キャンセル噛み付きキャンセル通常キャンセル
噛み付きだとかスキル連打が決まると、マッチョ乱舞っぽくて爽快です(@ひょえ)
7 → x → s → 2 → x → s → 1 → x → s → 2 を 2秒くらいで打つので、
もうのんびりしたスキル押しゲームとか言えない音ゲーの感覚ですけど(@気まずい)
本当は、s w s w という前後移動を順番にするのがいいと思いますけど、
キー操作が複雑になりすぎて間違えると x キーで座るので s だけです(こなた)

モーションキャンセルでマッチョ乱舞をすると攻撃回数は増えますけど、
それってつまり武器耐久力の減りも早くなるので、討伐系のクエストを
幾つかこなすとガシガシ削れて、Lv15 耐久度無制限の武器が必要に(ん)b
装備も強化も安いので過剰強化して壊れても痛くないので予備に最適(@にこ)
それでも強化 +6 が限界で +7 は壊れてばかりで成功したことないです(@あれ)

なんというか、とても地味なゲームかな~という感じ(@まじ)
ペットが少女で乗り物とかあるし、もう少し華やかになりそうなのに(@まじ)

・・・あっ(@まじ)

ちなみに、アニマ少女はマッチョだと使い道がちょこっと難しいです(こなた)
傍にいて支援スキルとか使ってくれるのですけど、Lv20 を過ぎても
マッチョに範囲スキルがないので、アクティブが何匹も寄ってくると、
範囲ヘイトを稼げずアニマがスキルを使った瞬間にタゲが飛びます(@あれ)
仕方ないから順番にタゲをずらしてヘイトを稼ぐ攻撃をしないとです(@まじ)
マッチョパワーでまとめて粉砕とか、できなくはないですけど、もし
タゲがアニマに飛ぶとダメージが大きすぎるから地道に一匹狩り(こなた)

最後に~(@まじ)

手に入れた乗り物ペットのペルペロに乗って走ってみたところ(ん)b
prius9914a5.jpg
これはピンクのクマなのだろ~か(@まじ)

ていうか、ペルペロっていうペロ(乗り物)なのか、
ペルっていうペロ(乗り物)なのか、すこし謎です(こなた)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。