SSブログ

プリウス始めてみた(・ω・*) [プリウスオンライン]

ドラゴニカの水の神殿のボスが取り巻き多すぎて倒せないので、
なんだか面倒になってきたので別のゲームに移ってみたりとか(@まじ)

またか! って感じかもしれないですけど((@ひょえ))

エイカオンラインを始めた頃に比較対照になってた気がするゲーム(@まじ)
メインコンテンツが戦争と冒険で全然違ってるゲームみたいですけど、
パートナーが動物とかじゃなくて女の子というのが同じみたいですね(こなた)

エイカのプランは精霊が成長した姿でしたけど、プリウスは不明です(@ぐらさん)
ゲームのどこかの舞台を映し出した構成っぽいオープニングから一枚(ん)b
prius9910a1.jpg

だいたい魔法使いの女キャラクターを選んで遊んでるσ(@まじ)ですけど、
なんとなく前衛マッチョが気になってワイルドなムキムキキャラクターに(@あもさん)
prius9910a2.jpg

エイカのプランと違って最初にパートナーのアニマを設定するっぽい(@まじ)
前衛サポートだと回復スキルを使える方がいいのかな~と性格設定(ん)b
prius9910a3.jpg

基本的な操作を学習できるチュートリアル・・・・・・だと思うんですけど、
この直後にゲームが落ちてしまい、再起動してからうっかりとスキップ(こなた)
prius9910a4.jpg
WASD 操作の説明は不要ですけど、チュートリアルの中身は不明です(こなた)

頭に四葉のクローバーを載せたクモと戦闘してる場面とか(@まじ)
基本的にクリックゲームというかスキルを押すだけのゲーム(@まじ)
近くの敵を TAB で選べるから戦闘の繰り返しは楽ですけど、
戦闘そのものが遅いので、片手に本を持ちながら別の片手で
ショートカットを操作して遊べるという、とてもスローモーション(こなた)
prius9910a5.jpg
他の職業を使ってると、もっと忙しいゲームなのだろ~か・・・(@まじ)

マップにクエスト進行マーク一覧が出てこないのは不便ですけど、
クエスト一覧をクリックすると行き先が全てマップに出るのは便利(@にや)
マップは右上の近い範囲と、全体が見られる 2種類ありますけど、
どちらも併用して歩かないと目的地に辿り着くのが少し難しいです(@あれ)
道が分かりにくいというか、まあ冒険ですし、それでもいいのかも?(こなた)

やっと辿り着いた戦士の祭壇みたいなところ(@まじ)
イベント敵を倒せと言われたので召喚してみると、
向かいの石像じゃなくて小さいワニで楽勝でした(こなた)
prius9910a6.jpg

アニマと出会えるのは Lv10 みたいですけど、前提クエストがあって、
その獲得クエスト Lv5 の秘密の日記という、どこか遠くに行くクエスト(@まじ)

・・・罠でした(こなた)

近距離マップに行き先が矢印で示されて、その方向に歩いてると、
やたらと敵が強いところに誘導されて、危うく死にかけて逃げまくり(@あれ)

もしかして~と村の中にある転送ゲートの行き先を確かめてみると、
クエストの矢印は関係なくて、ワープで飛べば目的地の近くでした(こなた)
転送ゲートを全然使わない序盤くらいはクエスト欄で説明してほしい(@はず)
prius9910a7.jpg
こちらが秘密の日記で、なんか変な部屋に置いてます(こなた)

日記を見て村に戻ってクエストを報告すると、一日一回しか入れないと
教えてくれて、今度は日記を書いてこいと言われて、今日は入れない(@しょぼ)

ちょうど日記を読んだクエストで Lv10 になったのに~(@はず)


まだパートナーが仲間になってないので面白いかは分からないです(こなた)
ただ、マップが広いわりに走るのが遅いとか、オート移動はあるけど、
方向転換できないとか、敵と戦ってる途中でアングルを変えると敵を
見失って攻撃を止めるとか、アングル操作のあたりがすごく微妙かも(@あれ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。