SSブログ

暗黒世界(・ω・*) [ドラゴニカ]

ドラゴニカは、ふつ~にウロウロできるマップのダークサイドというか、
似たようなマップで夜みたいに暗くて、敵が特殊なマップがあったり(@びっくり)

ひとつが隠しマップというスクロールから入ることができるエリアで、
σ(@まじ)はボス討伐で 2個獲得してたものを試しに使って入ったり(ん))
なんとなく隠しマップは 00~59分までの 1時間で閉鎖されるっぽくて、
できるだけ 00分になってすぐに隠しマップに入るほうが長く戦えます(@にこ)
同じフィールドにいる敵のレベルが上がり、装備の精錬アイテムとか
わりと装備のドロップも良いので、ソウルとか資金の補充にいいかも(@にや)

もうひとつ、風の港という大きな街のドラゴンが持ってるポータルから、
隠しマップで手に入るアイテムを消費して行くことができる暗黒マップ(@ぐらさん)
dr9906a1.jpg
行きたいマップスクロールを選ぶだけでは敵に攻撃が当たらないので、
ドラゴンに交換してもらえる紫色の珠アイテムも入手しないとダメです(@まじ)
隠しマップと違ってフィールドが消滅するリセット時間はないですけど、
紫色の珠の効果が 2時間で、切れると敵に攻撃が当たらなくなります(こなた)
暗黒マップは精錬アイテムの他に封印された装備も獲得しましたけど、
前もって隠しマップのキーアイテムが必要なので気軽にこれないかも(@気まずい)

フィールドにいた同タイプの敵と比べてレベルが 2倍くらいあるので、
明るいマップだと相手にならないオオカミが、今のσ(@まじ)より格上(@びっくり)
dr9906a2.jpg

隠しマップと暗黒マップはインスタントダンジョンの世界じゃなくて、
もし誰かが同じ暗黒マップに入ってると、その人の存在も見えます(@にや)

似たようなマップでも少し違ってる隠しマップと暗黒マップですけど、
暗黒マップではインスタントダンジョンへのポータルが見つかったり(@びっくり)
こんなところに英雄クエストがあるというか、Lv 45 ~ で全然無理!((@ひょえ))
dr9906a4.jpg

ドラゴニカは敵の討伐を繰り返してると不正防止クエスチョンが出たり(@まじ)
今まで 5回くらいしか見たことがないので、わりと珍しい画面ですけど、
必ず戦ってる途中で出てくるし、制限時間もついてるし、少し慌てます(@気まずい)
回答を間違えたことはないですけど、間違えると強制終了するのかな(@まじ)
dr9906a3.jpg

このゲームは露店ができますけど、ほとんど見たことないんですよね(@まじ)
全部で 9ch くらいあるので、どこかの ch の街に集まってると思うけど(こなた)


タグ:ドラゴニカ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。