SSブログ

レア蒐集と一次転職とペットとか(・ω・*) [ドラゴニカ]

お薦めサーバで遊ぶと経験値ボーナスとか、コンボで倍率が上がるとか、
サクサクと経験値が入るから新しい武器防具とか調達したいところです(@まじ)

ドラゴニカは敵がお金を落とすからエイカほど貯金は難しくないですけど、
店売りの武器防具がとても高いので、とても買える気がしないという感じ(@あれ)

インスタントダンジョン・・・というか、インスタントマップを攻略すると装備を
貰えることがあるので、1周 5~10分くらいでサクサク進めて装備探しです(@ぐらさん)

わりと強い装備は封印されてる状態なので、街のソウル屋さんで封印解除(ん)b
そちらは成功率 100% で心配ないですけど、時々、さらに呪われてることも(@あれ)
呪い解除は消費アイテムが多くて出費もあるし、でも失敗することもあるとか(@ぎょ)
dr9905a1.jpg

初めて拾ってきた 「封印された天風ソード」 を封印解除すると呪われた状態(@あれ)
とても強そうだから呪い解除の素材を集めてチャレンジすると解除成功でした(@わぁ)
dr9905a2.jpg

一気に剣の攻撃力が 175% くらい上がったのヾ(@わぁ)ノダ-!!
見た目はファンシーでも攻撃力の強さは本物!(@ぐらさん)
でも、物理職ですから、魔法攻撃 +7.5%はゴミ(こなた)
dr9905a3.jpg

ドラゴニカの装備は、強化とか呪いとか色々と複雑にできてるっぽくて、
武器を強くする方法に、純粋に装備性能を上げる精錬タイプの強化と、
ノーマル、レアみたいな装備の品質そのものを上げる強化もあったり(@まじ)

白い文字の装備がノーマル品質で、緑がレア、青がスペシャル、
オレンジがアーティファクト、さらに上にレジェンドがあるっぽい?(@まじ)

インスタントマップを素早く周回できるから、レア装備を集めようと
ぐるぐる回ってたところ、Lv10 戦士装備の封印されたアイテムを
幾つか手に入れたうち、オプションが 3個もついた呪われ装備が(@びっくり)
dr9905a4.jpg

オプションの付与数は品質で決まってるみたいで、レアだと 1個、
スペシャルだと 2個、この呪われ兜は 3個なのでアーティファクト(@びっくり)

たくさんの素材を要求されたものの、持ってたからチャレンジです(@ぐらさん)
品質が高いってことは成功率は低いってことね~と失敗を覚悟で(まじ)σ¶…ポチッ

おおっ(@びっくり) 成功!(@びっくり)!?
dr9905a5.jpg
ブラックファイター装備は 3種、6種のセット効果がついたレア装備(ん)b
装備のステータス表示がやたらと長くなって、とても強そうな感じ♪(@にこ)

あと肩につける盾が手に入るとブラックファイターコンプリートなのに、
なかなか出ないまま、ついに Lv20 でナイトに一次転職をすることに(@気まずい)
dr9905a6.jpg
Lv21 で 2人推奨のインスタントマップをクリアするのが条件ですけど、
ゆっくりと進めていくと、ボスの動きがとても単純で一度でクリアとか(@あれ)
まともに戦うと攻撃力が強かったですけど、ウロウロして斬ると楽勝(こなた)

Lv20 になるとペットが貰えるクエストというものも出てました(@にこ)
お試しペットは性能アップが無くて、期間もレンタルですけど
ずっと一緒にいられるペットは課金オンリーなのか気になる(こなた)
dr9905a7.jpg

お試しペットは卵をクリックするとランダムに選ばれて、
σ(@まじ)はウズマキ犬というお供ペットが出てきました(@にこ)
dr9905a8.jpg

2010 と描いたバルーンは、正式オープンイベントのクエストで、
敵がドロップする文字アイテムを集めて交換できた赤い箱から
やっぱりランダムで出てきたもの、こちらも性能はいっさいなし(こなた)

それと~(@まじ)

こちらでも業者の宣伝を頑張ってる人がいました(こなた)ドコデモイルノネ


タグ:ドラゴニカ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。