SSブログ

スキル再振り(・ω・*) [エイカオンライン]

なんでもできるプリーストを目指してスキルを振ってましたけど、
ランフェール鉱山周回を始めてから、ずっと迷ってた振分けとか(@まじ)

Lv47 まではフィールドクエストが残ってたから攻撃力も必要でしたけど、
ついに Lv48 になってソロで討伐できるクエストが完全になくなりました(こなた)

残ってるクエストはパーティに参加しないとクリアできない内容ですし、
やっぱり討伐パーティの HP 充電器としての役目が重要かな~とか(@まじ)

Lv40 前後から使ってたジャッジMAX + ヒール回復型のスキル振り(ん)b
ちょこっと異端なところはシールド MAX に近い状態を持ってたこと(@ぐらさん)
ak9898a1.jpg
ソロだとジャッジ+リジェで攻撃と回復のバランスを取るのが一般的かな?(@まじ)
σ(@まじ)はスキルキャンセルが鬱陶しかったのと、レベルが高いシールドだと
勝てる敵なら 2匹に囲まれてもシールドが 100% 防ぐから、べつにいいや~と(ん)b
3匹に囲まれるとシールドが剥がれますけど、サインすると転がることもないです(こなた)

ただ、ランフェール鉱山ハード級になると、レベルが高いシールドでもすぐ剥げて、
敵の直接攻撃は防いでるハズですけど、シールドの効果は2秒くらいっぽいです(@はず)
シールドスキルは防御力 0 みたいで、敵の攻撃力をそのまま受けるんですよね(@まじ)

σ(@まじ)は、ずっとリジェを取らないスキル振りで使ってきたので、
あらためて再構成したスキルでもリジェは取らず、ヒール専門です(ん))
今のレベルキャップだと、もうソロで敵と戦う場所が残ってないから、
攻撃スキルは全て捨てて、ブレッシングMAX のヒール専門リザプリ(@ぐらさん)
ak9898a2.jpg
敵に絡まれるとディバインウェポン、レイ、ボルト1、打撃で戦うのです(こなた)
でも、乗り物クエストの連戦くらいの相手だと MP 消耗が大きすぎる
ジャッジを使わなくても、プリーストは打撃だけでも勝てますけどね~(ん)b
範囲攻撃スキルを切ったからサクサク討伐は全然できなくなりました(こなた)

・・・で(@まじ)

ジャッジを 1 で残すか、0 で切るかは、だいぶ迷ったんですよね(@まじ)
ランフェール鉱山を繰り返してるとパーティ火力も用意されてて、
ジャッジを打つ余裕はあることはありますけど使うことが少ない
というか、設置型スキルのジャッジは狭いところだと使い難くて、
とくに壁際や階段だと誤爆する可能性があるので恐ろしいです(@はず)
こういうとき、ジャッジの射程距離の長さがデメリットな感じかも(@あれ)

ウォーリァーの知能バフがない状態でのヒール量の確認とか(ん)b
2秒に一度できるヒール12 で 1254 回復、5秒ほどで一度の
オール1 で 2264 回復、20秒に一度のサインで 1695 回復(@まじ)
ak9898a3.jpg
でも、オール1 は回復量が大きいけど、これを使うということは
相当にパーティメンバーの HP が減ってる状態で危険ですし、
果たして詠唱 2秒を待てるかどうかは判断が難しいんですよね(@まじ)
デバフ解除がセットになってるから、ヒール 2回とリカバリが
必要なときに代わりに使うくらいかも・・・、結局ヒール連打です(こなた)

しばらく使ってみてジャッジあった方が便利だと振り直そうかな(@まじ)

もし 1 ポイントを捻出するとしたら、ヒーリングデヴォーションかも(こなた)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。