SSブログ

タルタルソースヽ(・ω・)ノ [タルタロスオンライン]

タルタロスオンラインの先行オープンβに登録しておいたので、
昨日 18時スタートを待ってたのですけど全然動かなかったり(@あれ)

公式ページが重すぎて接続できないログインオンラインですね(@まじ)

結局、公式サイトの臨時メンテナンスで最低限の表示になって、
それでも全然ゲームが起動できないので、しばらく放置でした(こなた)
ta9897a1.jpg

なんとかログインが成功したときは、こ~いうスタート画面に(ん)b
ta9897a2.jpg

でもっ(@まじ)

ここから先が全然進まなくて、意味不明なエラーが出てきたり(@あれ)
ta9897a3.jpg

1時間毎を目安にゲームが起動できるかログインして確かめてると
深夜 2時くらいにやっとパッチのダウンロードができて起動できたり(@気まずい)
ta9897a4.jpg

タルタロスオンラインはゲーム保護に nProtect が導入されてます(@まじ)
相性がきついゲームガードみたいですから嫌がる人が多そうですね(@気まずい)
ta9897a5.jpg

ゲーム起動スプラッシュ画面は、なかなかファンタジックなイラストです(@にや)
ta9897a6.jpg

起動してみたところ、2ワールド、5チャンネル、全部で 10 構成かな?(@まじ)
キャラクターを作成してもワールド選択がでてくるのでサーバは共通?(@まじ)
ta9897a7.jpg

タルタロスはキャラクター個性が確立された MO タイプのゲームなので、
プレイヤーの名前は付けますけど、キャラ名でなく、ユーザ ID というもの(ん)b
ta9897a8.jpg

オープニングシーンからの抜粋を幾つか紹介とか(ん)b
アニメ映像じゃなくてゲーム映像っぽい感じです(@まじ)
ta9897a9.jpg
ストーリーを要約すると、神様が人間を戦わせて悪戯が過ぎるので、
人間が怒って神様を追放したものの、神様の世界にも人間がいて、
その人たちを助け出すための方法を探して冒険してるっぽい感じ?(こなた)

家庭用ゲームの RPG みたいに話を進めると仲間が増えるゲーム(ん)b
チュートリアルの段階で男性キャラ 2名、女性キャラ 2名の構成に(@にや)
ta9897b1.jpg

マップ移動とかのロード画面が凝っていて、Tips 表示と一緒に、
ゲーム世界のファンタジックなイラストが色々と出てきたりします(@にや)
ta9897b2.jpg

ただ、とても操作がしにくいゲームで、ゲームコントローラーが
使えると楽なのかな~と思いますけど、キーボードでは厳しい(@はず)
マウスと併用してもクリックの反応が鈍くて思うようにいかない(@あれ)
ゲームは公式的にパッド対応を謳ってないから、PC ゲームで
パッドを利用できるフリーソフトとか導入しないと遊びにくいかも(@まじ)

あと、画面サイズによるかもしれませんけど、ごちゃっとしすぎ?(@はず)
あちこちのウインドウが重なったり、マウスが近寄ると表示される
ログウインドウとか、チャットウインドウを右上に表示してくるのに、
チャット入力スペースが左下に出てきたりとか、統一感なさすぎ(@あれ)

鍛冶屋、銀行、生産職人とか、色々なキャラクターがいますけど、
要素を詰め込みすぎて、どれも見た目が煩雑でややこしいです(@はず)
ta9897b3.jpg
基本敵にアクション型の戦闘システムですし、もっとシンプルに
楽しめた方が敵との戦闘をガシガシできて面白い気がするけど(@まじ)

あと、先行 PV とか見て、PC ゲームのイースっぽいアクションを
期待してたせいですけど、あまりにも遅すぎて爽快感がないです(@あれ)
せめてバトルフィールドでのキャラ速度が 2倍くらいだといいのに(@まじ)

生産職人のところで色々と作れるっぽいのは楽しそうですけど、
ゲームが遅くて、とても生産素材を集める気にならない感じです(@はず)
ta9897b4.jpg

タルタロスは 3キャラで行動できることがウリっぽかったですけど、
それはシナリオクエストだけで一般クエストはソロキャラ行動とか(@あれ)
クエストを報告したキャラに経験値が入るので、先に一人を育てて、
楽にクリアできる状態にしてから、後続を育てるのが楽そうですけど、
それじゃ仲間がいっぱいの戦闘できないじゃん?(こなた)…という感じ(@まじ)
ta9897b5.jpg

先に進むと高度な操作が必要かもしれないですけど、
序盤は簡単みたいで、通常攻撃を押しっぱなしで OK(ん)b
通常攻撃、スキル攻撃のボタンを押してるといいので、
単純に言うと、マイキャラを動かすだけのアクションかな(こなた)
ta9897b6.jpg
たしかにクリック連打ゲームじゃないですけど、
やってることはクリックの代わりに J キー入力(@まじ)

ていうか、とにかくアクションが遅くていらいらします(@はず)

バトルフィールドは小さな閉鎖ステージで、敵を殲滅すると
移動可能になるときとか時間経過で移動可能になったりも(@まじ)
ta9897b7.jpg

昨年の秋くらいの情報ではいちばん期待してたゲームですけど、
なんかとても遊びにくいというか、ごちゃごちゃしてて、操作感も
だいぶ悪いし、とにかく遅いし、もう続けて遊ぶことはないな~、
・・・という感じなので、さくっとアンインストールしてしまいました(@まじ)

σ(@まじ)の飽きっぽさを知る人は、もう消してる(@ひょえ)って感じ?(こなた)

ま~、・・・あれですね(@まじ)

ピンコのキャラクターが想像と少し違ってた(こなた)

てっきりメカ好き少女かと思ってたのに、
いきなり冒頭でロボ蹴飛ばして壊したし、
あんなキャラクターだと愛着もてないです(こなた)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。