SSブログ

国境なきドラ猫医師団(`・ω・´) [エイカオンライン]

ふく気がつくとアークサインとエイカオンラインは運営がおなじ、
なんと、どちらも正月イベントがなかったことも同じだったりとか(@あれ)

今年になって最初のメンテナンスが 5日で、何かアップデートが
くるのかなと思ってると、バシランの街でショーケージに入ってた、
各職業キャラクターの乗り物に乗れるクエストの実装がありました(@にや)
ak9887a1.jpg
画面は公式ページのGMブログの情報ですけど、乗り物クエストを
知ったのは英語 3文字まみれの全体チャットでの乗り物の話です(ん))

今、σ(@まじ)のキャラクターがいる場所が永遠樹のキャンプ地で、
乗り物クエストが受けられるバシランまではノンアクティブ敵地帯を
走るだけで近いから、ちょこっと行ってみるとクエストが表示されて、
ひとまず受けたものの、ルールが分からないのでGMブログを確認(@まじ)
すると、いずれかの国家に所属をしているという条件が書いてたり(@はず)

国境なき医師団ごっこをして遊んでるσ(@まじ)としては厳しい条件(@しょぼ)

でも、乗り物クエストを受けることはできたし、行き先のエプゲニアは
同じエリートランクのクエストも残ってるし、みんな遠征する今は募集
多いから、ちょこっと野良に混ぜてもらって、さくっとクリアすることに(@にこ)
このなかで悪魔の頭蓋骨というクエストが乗り物クエストの依頼です(ん)b
ak9887a2.jpg
乗り物クエストはとても長い連続クエストで、この頭蓋骨が 3個目です(@げー)

最初、NPCと話すと、お金で解決するか、クエストで解決するか決めて、
お金だと 200万も必要で、とても無理なのですけど、現在の仕様では
お金で解決すると乗り物がもらえるものの、乗り物召喚スキルを習得
する部分が未実装みたいで、結局はお金だと解決ができないそうです(@あれ)

クエストで解決を選ぶと、Lv35 くらいの討伐で出てきたストームリリトゥと
いう 2回攻撃がとても痛いハーピーを 30匹倒してこいという依頼が出て、
次に、永遠樹の近くにいるタン族からドロップをひとつ探す運次第バトル(@あれ)

それが終わってエプゲニア号のエリートランクのクエストがでてきたところ(ん)b

とても画面とか動画を撮ってる余裕がないくらい激しいヒール連打でした(@あれ)
Lv36でエリートクエストの処理に参加してたマジさんがボスの範囲攻撃を
受けると一撃で沈むくらい強いので、生き返らせたりデバフ解除とか大忙し(@ぎょ);;
範囲の当たらないところを知ってると、少し安心してスキルを連打できます(@気まずい)

その次は、とってきた頭蓋骨の呪いを解除するクエストでソロの一騎打ち(ん)b
魔法敵なので前衛職だと大変かもしれないですけど、プリだと楽々でした(こなた)
ak9887a3.jpg

それが終わると、上級バイザン 2個、カイジD 5個を用意しないといけなくて、
でも、上級バイザンは余ってる低級とか中級を合成すると作れるし、カイジは
幾つか持ってたから、合成箱とか銀行を行ったり来たりしてスムーズに取引(ん)b

次のクエストがランフェル鉱山のハードランクのボスドロップの調達と、プラン
商店で売ってる熟練の玉、なんと 30万、しかも非市民ですから税金が高い(@ぎょ)
ak9887a4.jpg
特別な呪術品クエスト、なんとかクリアできたけどお金がピンチです(@かなし)

さらにクエストは続いて、アマルカントのファシオンゴーレムがいた付近で
時々見かけて、何のクエストで必要か分からなかった、地面から生えてる
クリスタル、祝福のブルーファシオンを 3個みつけてくる走りまくりクエスト(@ぎょ)

次は、やっぱり何に使うか分からなかったジョシュア農場にあるトーテム(@まじ)
試練クエストの道具だったみたいで、乗り物に乗れる資格を試すために
ザコ敵が 1匹ずつ、6匹まで出てくるので順番に倒していくというクエスト(ん)b
デスキューブが魔法敵ですけど、あとは物理敵なので今度は前衛職が
有利ですけど、実はプリはホーリーシールドを使うと殴るだけで勝てます(こなた)

いよいよ終わりかと思ったところ、最後のクエストが赤獅子団の大量討伐(@げー)

今度こそ終わりかと思ったら、乗り物クエスト NPC がお小遣いがほしいと
いうので、なんとか足りたギリギリ 15万を渡して、ついに連続クエスト終了(@あれ)

プリーストの乗り物、ドラ猫のリットシャを獲得しました(@拍手)
でも、国家に所属してないですけど、いいんでしょ~か(こなた)
ak9887a5.jpg
あとで不具合だから没収とか言われると、もう引退の危機です(@ぐらさん)

関係ないですけど、頭蓋骨クエストの画面のいちばん下のところに、
特例の呼び出しクエストが完了済みですけど、これを NPC に報告
しようとすると、クエスト報告マークがついてるものの、選択肢とか
出てこなくて、乗り物クエストじゃなくて、こっちのクエストが国家に
所属してることが必須なんじゃないかという気がしたりしなかったり(@まじ)
だって報告が軍事 NPC だし、でも国家に入ってないと関係ないし(こなた)

乗り物は装備品の扱いで、乗り物スロットに装備すると召喚スキル
として登録されるのですけど、スキル欄が少ないエイカでは常備を
させておくのが難しいというか、プリだと攻撃、バフ、回復で全ての
スロットが埋まって、むしろ足りないくらいだし、どうしたものかな~(こなた)
ak9887a6.jpg

職業で乗り物が決まってるところは自由度がないですけど、
それでも乗ってみると移動は速いからチョー快適なドラ猫号(@にや)
ak9887a7.jpg
なんと、乗り物に乗ったまま露店を作ることができました(@びっくり)
乗ったまま攻撃はできないみたいですけど、スキル枠は
使用不可マークに変わらないから、まさか使えるのかな(@まじ)
とにかく乗り物クエスト踏破で疲れたから、撮影して終了(こなた)

ドラ猫の後姿(ん)b
ak9887a8.jpg
じっとしてるとジャンプしたりアクションは派手な乗り物ですね(こなた)

プリだと足が速くなるヘイストは Lv1 でも持ってると思うので、
普段から移動は速いですけど、加速スキルがない職業だと
乗り物の恩恵は大きそうかな、Lv 40 の条件がきついけど(@気まずい)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。