SSブログ

大晦日ガチャとか(・ω・*) [スカッとゴルフパンヤ]

休眠キャラクターをインさせると復活特典が貰えるっぽいから、
ひととおりインさせてみると、ひとつも貰えなかったというオチ(こなた)

大晦日のスペシャルボーナスは無かったみたいです(こなた)

それと~(@まじ)

だいぶ前、オープンβくらいの時に少しだけ遊んでたことがある、
wonderland online を遊んでるリアル友達さんを見つけたので、
スタート特典とか持ってるとあげるよ~という話でインさせると、
キャラクターが全て削除されてて、スロットが EMPTY でした(@あもさん)

ちゃんと消すんだ・・・、ま~いいけど、友達さん残念でした(こなた)

ひとまず(がめぽ)からの大晦日ボーナスはなかったですけど、
(がちゃけん)を持ってたキャラクターがいたから回してみる(@まじ)
pangya9880a2.jpg

(ありん)バニー衣装を一発ツモ(こなた)…
pangya9880a3.jpg
セルフ衣装を買う為に(PP)稼ぎをしてたキャラクターですけど、
今のパンヤはセルフを買い足せないし、もう出番がないです(こなた)…
ていうか、もう 10ヶ月くらいコースに出てないキャラクターかな(こなた)

メインで(るーしあ)一発ツモでも思いましたけど、
できれば現役の人に当ててあげてくださいね(こなた)…

やっぱり、課金額とか、プレイ時間とか、そ~いうのでガチャの
当選確率が変わってるんじゃないのかな~と疑ってしまうデス(こなた)
休眠が長いとガチャレアをすぐに当てさせて復活させる作戦?(@ぐらさん)

新春タイトルの準備に、ほとんど遊んでない EasternValley へ(@まじ)
あちこち撮影して、ほとんど消したうちで、ボツになった 1枚とか(こなた)
pangya9880a1.jpg
ストーブとか、おもちゃNPC とか、トマ当てると、どうなるのかな(こなた)


・・・とゆ~わけでっ(@まじ)


パニャオンリーの日記から、カオスな日記に変わったり、
ブログを書いてた場所もウェブリからソネブロになったり、
落ち着かない一年でしたけと、お付き合いを頂いた皆様、
本年のお礼を申し上げるとともに、来年もどうぞ宜しくです(@にや)

2009年の日記の更新は、これでおしまい(ん)ノシ


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 10

ハイネ♪

私の場合、(がめぽ)からメールが来てたので、復活特典を最低1つは貰えるっぽいです。
確かにパンヤのガチャはIN率とか課金額で当選確率が変わってるように感じますね(うひょー)
σ(@まじ)も課金額が減ってから、ハマリが少なくなってるしー(@わら)

それはそれとして~
パンヤでもLHでもAIKAでもいろいろお世話になりました(ぺこ)
オンラインで会うことが少なくなりましたが、来年もよろしくです(@ぺこ)
それではよいお年を~

PS
先日バーン装備の自作に成功しました(わら)
レンタル品をお返ししたい&頼みたいこともあるので、またいつかINしてくださいね~(ぺこ)
by ハイネ♪ (2009-12-31 17:30) 

flanca

なるほどー(まじ)
逆に考えると、確かに課金率の高い人ほど搾り取られてるよーな気がしますよねー(あせ)
ルーハーと違ってパンヤは課金アイテムの移動が出来ないので、使わないサブにレアが当たってもただ無駄になるだけですね…(しょぼ)
リサイクル実装のハナシも聞きますケド、どーなることやらデス(まじ)

今年はパンヤだけじゃなくルーハーでもブログ関係でもいろいろお世話になりました(ぺこ)アリガトー
来年もよろぴくお願いします~(にや)ノ
by flanca (2009-12-31 17:41) 

あやせちゃん

>ハイネ♪さん
メールが来ないと特典ゲット対象じゃないのですね(こなた)
疑惑については小賢しいとは思いますけど、どんどん課金してくれる人から搾り取る方が効率いいですし、チョイ課金の人にはエサをまいた方がいいというのも、ゲーム運営シミュレーションゲーム的には納得できるんですけど、リアルでハマる方々は洒落になりませんね(こなた)
現在、アークサインがイン時間を稼いでるメインになってますけど、年が明けるとタルタロスになると思います(こなた)

こちらこそ来年もよろしくですよ~(ういんく)ノ

バーン衣装の製作は成功したのですね(にや)(@ぐっど)
レンタル品を預かったままだとバッグを圧迫しますし、とりあえずクイズの時間でもインしてみすね(ん)ノ
今は1日2回で、夜の部は22時でしたっけ(こなた)
by あやせちゃん (2009-12-31 18:54) 

あやせちゃん

>flancaさん
ガチャ衣装がセットで当たるし、重複当選しないのはメリット(?)かもですけど、課金アイテムの移動が一切できないのは、たくさんキャラクターを持ってる人は都合悪いですね(@あれ)
(がめぽ)公式回答でアカウント多数所持はOKと言われたので、課金アイテム送信機能(1回50CP)とかでも出せばいいのに(こなた)
そ~いえばリサイクルの話は進展を聞きませんね(@まじ)
あと、シーズン4が始まった頃から、実装待ちと噂があった、パンヤモール(取引掲示板システム?)も、どうなったのやら~ですね(@まじ)

こちらこそゲームとか色々とお世話になりました(@にや)
来年もよろしくお願いしますね(ういんく)ノ
by あやせちゃん (2009-12-31 18:55) 

松下禅尼

>休眠が長いとガチャレアをすぐに当てさせて復活させる作戦?
 これ恐らく当たっているかと・・・(あせ)

by 松下禅尼 (2010-01-08 22:53) 

あやせちゃん

>松下禅尼さん
やっぱり何か確率が操作されてる気がしますよね(@気まずい)
熱心に遊んでて課金ペースがいいとガチャが当たらなくて、課金やめてイン率が下がってしばらくしてガチャをすると、すぐにレアが当たったりとか(@気まずい)
まあでもビジネスとして考えると、それくらい計算してやってるかなぁという感じもします(こなた)
by あやせちゃん (2010-01-09 09:07) 

松下禅尼

あ、そうそう。
お尋ねしたいことがあったのですが・・・
先月新ガチャシステムが導入され、先日初めてガチャ回したのですが、
ガチャ開始後、右下のゲームに戻るをクリックしても前回とは違い、ガチャ券が消費されてしまうのですね(かなし)
 消費されずに戻る方法って無いのでしょうか?(うる)
 
 
by 松下禅尼 (2010-01-09 18:52) 

あやせちゃん

>松下禅尼さん
新しいガチャ仕様では空回しができなくなってますね(@気まずい)
左下のガチャPLAYボタンを押すと、もう取り消しできなくて(がちゃけん)は消費されてしまいます(@ぐらさん)
当時の告知はこれかな?(ん)つ
http://www.pangya.jp/board_notice_view.aspx?cat=1&seq=5836
この告知を見たとき、ちょっとした裏技(?)が使える空回しを止めさせる仕様として想定内でしたけど、抽選タイミングをガチャ開始時点に変更したという赤太文字の言及に唖然としました(こなた)
今まではガチャをしても、しなくても、次に当たるアイテムは決まってた八百長ガチャだとみずから暴露しなくてもいいと思う(こなた)
by あやせちゃん (2010-01-09 21:35) 

松下禅尼

>あやせちゃん
 情報(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*
 仕様がそうなっちゃったのね(うる)
>八百長ガチャ
 ( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
 それとも、空回しによるサーバー負荷を減らしたかったのかな?(@うえ)
 
by 松下禅尼 (2010-01-10 17:41) 

あやせちゃん

>松下禅尼さん
ガチャのバージョンアップは空回し対策が本音じゃないかとは思いますね(@気まずい)
ガチャ更新のときは何度もサーバが止まってましたし、負荷対策に黒ガチャも止まったりとか(@はず)
(がちゃけん)購入時のアイテムロストとかCPロストの不具合に繋がってましたから、ま~仕方ないというか当然の対策かもしれないですね(こなた)
by あやせちゃん (2010-01-11 08:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。