SSブログ

面白いメンテナンス(・ω・*) [アークサイン]

2008年はガメポダメポさんの仰天な福袋事件があったり、
2009年はルーセントハートのPさんが面白かったりでした(@まじ)

あくまでも印象としての話ですけど(@ぐらさん)

でも、2009年も最後になって来年が心配な運営に出会った感じ(こなた)

今日は、ほとんど露店で放置しつつ、ときどき雪合戦に行ったり(@まじ)
さすがに年末でドタバタ中なので、パソコンの前にいられません(@あれ)
as9884a1.jpg

メインキャラクター Lv40 両手剣は、経験値 0.25% の状態なので、
もうしばらく経験値が入るのかな~と思ってると、完全に 0 でした(こなた)
どうやら Lv40 になると、あらゆる経験値が加算されないっぽい?(@まじ)

ですので、サイコガンな両手水晶で実用アクセサリーのドロップ狙い(ん))
黄色と水色のレーザーとかボールが飛ぶのですけど、撮影は難しい(@あれ)
as9884a2.jpg

こ~いう場面を、もっと綺麗に撮れないかな~とアングル調整しても、
カメラの回り込みの位置が高すぎて、うまく撮影できないんですよね(@はず)
as9884a3.jpg

さてっ(@まじ)

クリスマスイベントの告知にイベント終了が 2月23日と書いてあって、
いくらなんでも、クリスマス年末年始という看板がついてるとしても、
雪合戦イベントが 2月23日までで、正月イベントは別だと思ってたり(@まじ)

でもっ(@びっくり)!?

アークサインは正月イベントがないみたいです(こなた)

さらにっ(@びっくり)!?

年内最後のメンテナンスで調整すると告知してた雪合戦ですけど、
入場可能時刻のスケジュールが変わらず、元のままの状態とか(@気まずい)
as9884a4.jpg
元々、11時30分を基点として 3時間おき、20分以内に入場可能で、
わりと分かりやすいスケジュールになってたものの、23日の告知は、
11時30分を基点に、ひとつ前は4時間空き、ひとつ後は 2時間空き、
その他は直前の開始時間 +3時間という少し変則的なスケジュール(@まじ)

でも、29日のメンテナンス後に、告知してたスケジュールの変更が
行われてなくて、元のまま 3時間おきに雪合戦が開始されたりとか(@あれ)

元の予定 → 新しい予定 → 再び変更した予定、・・・になりますけど、
内容を記号にして書くと、A → B → A なので、何もしてないですよね(@気まずい)

ルーセントハートで、今週のメンテナンスは不具合を修正しないで、
サーバを再起動して終わったのかな~と思ったこともありますけど、
どうやらアークサインもサーバ再起動で終わっているかもしれない(こなた)

クリスマス年末年始イベント~ 2/23 迄、・・・の告知でも仰天でしたけど、
来年が少し心配になる、文字どおりギリギリっぽさを感じる運営さんかも(こなた)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 4

mairis

ども~(にこ)ノ
今年も一年お疲れ様です&ありがとうございました(ん)
あやせさんにはいろんな意味で転機な年になった感じでしょうか(気まずい)
なかなかブログ以外だとお会いできる機会も少なくなってしまいましたけど、来年もよろしくお願いしますね~(わら)

それでは酔いお年を(ひょえ)ノ(@びーる)

by mairis (2009-12-31 11:41) 

あやせちゃん

>mairisさん
昨年の今頃の予定では、2009年のうちにdiablo3が出るとブログが止まるハズでしたけど、出ませんでしたので(@ひょえ))
転機の予兆は昨年末にあった気がしますけど、おかげで今年は定住ゲームもなくなって、あちこち色んなの遊んでましたし、年末近くになってウェブリからも引っ越すことになりましたね(@あらやだ)
そ~いう意味ではバーチャル的に激変の一年だったかも(こなた)
ひとまずわたしはソネブロから mairisさんとウェブリの戦いを眺めさせていただきますね(ひょえ)σ (@ひょえ)?

それでは良いお年を~(ういんく)ノ(@こーひー)
(お酒は飲めませんヨ(こなた))
by あやせちゃん (2009-12-31 16:41) 

アークサイン@WEBRING

こんにちは、はじめまして。

書き込み失礼します。この度、アークサインのWEBRING受付を開始しましたのでお誘いに伺いました。
WEBRINGは、サーバを超えて同じゲームをプレイする仲間と輪を作ることができるシステムです。
アークサインのファンサイトとして、貴サイト様にも是非ご参加いただけたらと思いますのでご検討よろしくお願い致します。
by アークサイン@WEBRING (2012-08-21 10:55) 

あやせちゃん

>アークサイン@WEBRINGさん
いらっしゃいませ(にや)ノ
RINGのお誘いありがとうございます(@にこ)
ですけども、わたしが遊んでたのは正式サービス直後から数ヶ月で、今はもう遊んでないゲームですから、RINGの趣旨に沿わないと思うので遠慮させていただきますね(@ぺこ)
by あやせちゃん (2012-08-21 17:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。