SSブログ

ちょこっとブログの実験なX'mas(こなた) [スカッとゴルフパンヤ]

いつも季節の模様替えの定番として作ってるクリスマス看板ですけど、
今年はぎりぎりのついでに so-net ブログ看板で flash を動かす実験(ん)b

このタイミングで張り替えると、時期的に見られる日数は少ないかも(こなた)

スクリプトはウェブリブログで使ってたものと、ほとんど同じで OK でした(@にや)

春先に実験してたときは FLV 動画を読み込んで動かしてましたけど、
あれは重いから、今回はライトの点滅シーンを静止画として用意して、
ちょこっとエフェクトつけて flash でパラパラアニメみたいに並べただけ(こなた)

サイズ調整とかエフェクトをかけてないオリジナル画像はこちらですね(ん)ノ
コースは定番 (ゆき)wiz から、04H で 1打目をポジる左手の建物です(@にや)
pangya9878a1.jpg

ちなみに、本当にやりたかった X'mas看板は、部屋イメージのまま、
このムービーの演出を flash で作れないかな~と思ってたのでした(こなた)

ネオン風にピカピカと flash で高速で動かす方法が分からなくて断念(こなた)


クーのマイルーム看板でやりたかったな~、このピカピカ(こなた)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 2

flanca

(ん)良いですねー♪
さり気なく輝いてる演出がナイス(にや)b
(ゆき)うずのイルミネーションは夜景で見てみたいですねー
by flanca (2009-12-24 08:50) 

あやせちゃん

>flancaさん
本当にしてみたかったことは実現は無理でしたけど、いつかflashを看板に使いたいときの為に、2年前のクリスマス看板と同じ場所を動画で撮ってみました(@にや)
夜景っぽく青いフィルターとか効果で掛けてみたのですけど、イマイチ夜景っぽくならなくて諦めました(@気まずい)
ちなみに、今回は諦めた「してみたかったこと」は、あとで追記で動画でも貼ってみますね(こなた)
by あやせちゃん (2009-12-24 16:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。